もそもそ日記

もそもそ日記

日々感じた事、思った事を、そのまま綴っています。

なかなか進まないダイエットの事も、諦めないために書いてます。

お世話になった先輩が、昨日引退されました。



本当に尊敬する、とても静かな強さを持った方

でした。

その方のようになりたいと

微力ながら活動を続けていましたが、

昨日突然の引退を知り、

寂しくてなりません。



別にお会いして一緒に活動した事はないのですが、

たまたま同じ地域で活動していた事から

同じ団体で参加する事になり、

その団体をまとめてくださっていた方でした。


コロナ禍から一層厳しくなった不況から

規模の縮小、

更なる状況悪化でメンバーが減り、

他の団体様と合併し、

活動を続けてゆける体制を整えてくださいました。





先日合併後初めての大きなイベントを終え、

良い方々とのご縁を繋いでいただいた事に

感謝をお伝えしたところだったのですが、

もしかしたら合併自体、引退を考えて

いらしたからなのかも知れません。








あまりにショックで

何とか続けていただけないかとあれこれ

考えたりメールを送ってしまったりも

しましたが、

私達の活動はそもそも強要できるものでもなく…







私も実は一時期、無断で活動から離れてしまった事が

ありました。

無断でという不義理を許して

快く再開させてくださったのもこの方でした。






最後にたくさんの感謝の気持ちを

お伝えし、


うみねこさんならすぐ私を追い越せますよ


というお言葉をいただきました。









まだご高齢というわけではないので、

ずっと頑張っていたら

いつかどこかで

お会いできるかも知れません。



そうだといいな。





今の主食です。



とにかく喉が痛い!


お腹は空いていますが

吐き気もある。


変な体調です。





氷を小さく砕いてはちみつをかけて食べてます。

これなら飲み込んでも痛くない。










早くガツガツ食べたいな。

医食同源という考え方が好きです。


自分の体調に合わせて食べたい物を選んで、

食べる事でより良い自分になれるなんて素敵。


体調が悪い今だからこそ、

きちんと考えたいと思います。




私は香辛料が好きだから

香辛料については昔よく学びましたが、

食材について

今回勉強し直そうと思います。


せっかく日本に生まれたのだから

発酵食品も取り入れたいです。








久しぶりに生理が来て、

吐き気がすごいです。


今は食欲が全くなくて

水を飲むのも億劫です。


はちみつなら食べたいから

とりあえずはちみつ!



せっかくなので

とっておきの生はちみつを食べます。