ココロのオアシス | コミュ障母さんの生活

コミュ障母さんの生活

2024年、ブログはじめます。
3児のコミュ障母さんのゆるい日記。
日常の生活、仕事、育児、中学受験?(2027年)など、色々残せたらと思い始めました。
ゆる〜くよろしくお願いします。


    

日常の登場人物(家族)

ニコニコ→妻でも母でもあり、コミュ症
プーさんニコ→夫でも父でもあり、平穏
タロニコ→長男、強気な男子
ジロにっこり→次男、マイペース
ハナほんわか→末っ子長女、癒し

今日は、2ヶ月ぶりに私の唯一の友である同級生のマーさんとモーニングをしてきましたニコニコ

かれこれ学生時代から20年以上の付き合いなので、フルオープンで話しますグラサンキメてる

子どもの話、夫の話から始まり、最終的に行き着くのは健康と老後の話笑い泣き泣き笑い

最近はもっぱらそれを最後に話して解散です指差し

プーさんにも

ニコ「ほんといつもマーさんしか相手いないよね。そして中身がない会話してる」

と言われるのですが、私はそれが居心地がいいのでそれでいいんです看板持ち

無理してママ友をつくってランチ会をしたら、それこそコミュ症が発症してどもってしまう不安

中身がある話だとそれはそれでしんどい不安不安

長年の友と早朝にモーニングするのがちょうどいいんです指差し

私にはしょうもない話がちょうどいいんですニコニコ