水無月が、 | ウミネコの泣き声が聞こえるのブログ

ウミネコの泣き声が聞こえるのブログ

ウミネコの泣き声が聞こえる場所から、毎日の感じたことを書き留めようと、今日決めた。

 

 

 

なんだか、蒸し暑いなっ・・・。

 

 

 

 

そんな水無月が、過ぎていく・・・。

 

 

今日のことわざ。

 

『笑いは人の薬』

適度に笑うことは、

心と体の健康のために

良い薬になるという意味で、

現代医学でも笑う事は

とても大切だと言われている。
笑いには、

脳の働きを活発にする、

血行を促進する、

自律神経のバランスを整える、

免疫力を高めるなど

様々な効能がある。

【類義語】:「笑いが一番の薬」

【英語】
Laughter is the best medicine. 

<デジタルことわざ辞典より引用>

 

 

 

最近、笑ったかなっ・・・。

 

微笑む程度はあったかも・・・。

 

腹の底から笑うこと、

 

なかなか経験できないな。

 

文月には、笑いという薬で

 

元気に過ごそう!!。