ひとつ増えた。 | ウミネコの泣き声が聞こえるのブログ

ウミネコの泣き声が聞こえるのブログ

ウミネコの泣き声が聞こえる場所から、毎日の感じたことを書き留めようと、今日決めた。

 

 

 

朝からしとしと・・・。

 

 

 

 

傘さし、片手撮りは、

 

 

 

 

ピンがどうか・・・。

 

 

 

 

午後、公立の病院へ。

 

 

 

 

薬がひとつ増えた・・・。

 

 

 

 

昼間の眠気、どうにかならないっ!!。

 

 

今日のことわざ。

 

『天は自ら助くる者を助く』

( [英語] Heaven helps those who help themselves. の訳語 )
天は他人の助けを借りずに

自分自身で努力する者に

力を貸してくれるという意味。 

誰かの力でどうにかしようとする人に

いいことは訪れない。 
自分自身でチャンスを掴もうとする努力が大切。

【英語】
Heaven helps those who help themselves.
God helps those who help themselves.

 

 <デジタルことわざ辞典より引用>

 

 

 

 

体調不良の原因、

 

理屈では分かる・・・。

 

対処方法は・・・。

 

とりあえず薬!!。

 

眠気対処の薬、増やした。

 

自分で何とかできぬものか。

 

天よ自ら対処する者を助けよ!!。