昨日は、万貴音の配信ライブ「じゃんごーオンライン」でした。

不思議なことに、オンラインライブに参加しながら、曲名をメモすることができました。

すぐに、万貴音はセットリストを出してくれたんですが。📝

曲名は、配信の中で言ってくれたので、書けたわけです。

曲名がすぐわかる曲、そうでない曲とあって、ほんと歌って覚えられないなぁ(昔からのこと)なんて思いながらも聴いて観ていました。

YouTubeっていいよね。

生の万貴音が、リアルタイムで観れる。

「万貴音ミュージックチャンネル」という名前もそのまま、馴染んできています。

「To Be Continued」

YouTube「万貴音ミュージックチャンネル」のミュージック・ビデオでもお馴染みの曲。

なんて書いていたら、YouTubeから聴こえてきましたー。大きなポスターもいただいたんですよね。弾けるような万貴音二人の素敵な笑顔。

夏らしい、万貴音らしい楽曲は、明るくて楽しい。

夏らしい楽曲からのスタート。

「Crush On」

この曲もテンポよくて、格好良くていい。

歌詞がなんともいい。CDにないときは、YouTubeで何度も観ながら、書き写したものだ。

それぐらいしか書けないのは、音楽に詳しくないから。

自分がいいと思ったら、聴きたくなるだけ。

「FMはつかいちのうた」

いつか、みんなで最初から歌えるといいねー。

それを望む貴音さん。

コメント欄には、「happy to gether」「はつかいち」「761」と書かれたコールアンドレスポンス。

長いと打つのが間に合わない。。^^;

最初の歌から、素敵な歌。♪( ´▽`)

「若者のすべて」

夏うたとしても上位に上がっているようで、少しは馴染んできたかな。

なぜか、「東城遊夏祭」で聴いた貴音さんの歌が、格好良かった。

気持ち良く歌ってくれて、なんだか気持ちいい。

「Days 」

夏生まれだったらしい。(2016.8.20)

予想外にこの歌が聴けるとは思わなかったなあ。

心打つ名曲。

チャリティーシングルとして、発売されたもの。

11月には、聴けるかもしれない。

「ここにいること」

万貴ちゃん、リコーダーのリベンジ!?

先日あった可部ライブのリベンジとか。

そういうことがなくても、聴かせてくれると思う歌。🎹🪈

ここからまた、スタートしていけそうな気持ちになれる曲かな。

優しい音楽が、響きますね〜。🎵

「さよならホメオスタシス」

何度も書くから、すぐに文字が出てくる「ホメオスタシス」。

聴きたいなーと思っていたから、嬉しい!

「Re:Structure」

「Re:Lease」

「present」

いつか、生万貴音(バンドスタイル)でこの流れも楽しみになる。

グッとくる音楽だなぁ。

「Re:Lease」フルアルバムが発売されたのは、一年前。一つの大きなものを乗り越えて生まれた楽曲は、これからも感慨深いものになっていくでしょうね。

「じゃんごーじゃんごー!」

この曲に引き寄せられる人も多い。

もちろん、コメント欄には、「じゃんごーじゃんごー」の文字が連打されていく。

おもしろいように、流れていく。

「まきまきじゃんけん」

楽曲ではないが、これなしでは終われないオンラインライブです。

万貴ちゃんから生まれた配信ライブでのお楽しみ。いろんなパターンは出てきましたが、ゆるりと楽しいのが、コレ👀

「夏の終わりのハーモニー」

アンコール、最後の曲は、夏の終わりに相応しいカバー曲でした。

久しぶりに嬉しいね。

YouTube「万貴音ミュージックチャンネル」では、カバー曲としてアップされています。

この曲も夏うたとして、最近はよく聴きます。

知らなかった音楽は、万貴音を通して知ることが多いです。(あいうえおカバーの曲たちも。)

この曲を万貴音がカジル岩国で歌われた時、わたしが寝坊して駆け込んで、聴けた曲でした。

この曲に間に合ったことが、嬉しくて良き思い出となりました。

今回の「じゃんごーオンライン」ライブは、一つ一つ夏を惜しむように、トークも交えながら、穏やかに進んだように思えます。🌻