7月14日、日曜日。☔️

姪の誕生日🎂

降り続く雨は、小降りになったり、大降りになったり、雨が上がったりと忙しい天気でした。

気温は、上がらなかったので、まだよかったのかもしれません。だんだん、蒸し暑くなってきましたが。。💦

噂通り?!

何の噂通りなんでしょうね。

こんなことが書いてありました。

【 噂通りとは 】

「噂通り」でググればわかるように

安佐北区のJR可部駅東口に2020年に誕生した通りです。「自分たちの町は自分たちでおもしろくする」精神で、飲食オーナー、ホテル支配人、経営者、デザイナーなどで「噂通りの会」を結成し、今日もいい噂づくりにがんばってます。


そして、今回のイベントについて、こんなことも書いてありました。

【ことしもうまいご縁がある】

毎年恒例のいい噂話!広島市安佐北区のJR可部駅東口においしいフードコートがことしも誕生!

小さいお子さんからご年配の方まで、噂通りのおいしい料理で、もてなします。

みんなで浴衣を着て遊びに来てください!

ことしもいいご縁といい噂がありますように。


横川駅からJRあき亀山行きに乗って、初めて降り着いた可部駅でした。🚉

降りたさきから、会場はどこ?という感じ。

と思っていたら、音楽が聴こえてきて、よく見える場所にたくさんのテントが見えてきました。

見えたけれど、そこまでどうやって行くの?

そういえば東口だったかなと看板を見て、

「JR可部駅東口」へ。

初めての場所は、パニックになりそうになる。

ちょうど浴衣姿の人が通ったので、ついて行きました。👘

イベントが開催される数分前に、到着。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ウロウロしていたら、万貴音ファンを見つけた!


🌻万貴音のステージ🌻

ステージの後ろに貼ってあるのは、可部の町かな。『WE ❤️ KABE』と書いてある。^ ^

「Stay Smile」からスタート🎵

弾けるね🌟♪(v^_^)v

いろいろありながら、楽しそうに歌う万貴音二人は、眩しい✨

浴衣姿の二人を見るのは初めてで、ワクワク。

二人とも、可愛い!可愛い!👘 素敵😻

「ごめんあそばせ」

この曲で多くの人に、万貴音を知ってもらえました。テレビってすごい!

明るくて楽しい音楽が続きました。

優しく盛り上がる、みんなを笑顔にする曲たち。

「笑顔の町から〜可部の歌〜」

初めて万貴音で歌ってから、2度目のイベントライブです。

貴音さんの故郷である可部に帰って、優しく温もりのある歌を歌ってくれます。

万貴音二人のハーモニーが心地良く、広がっていました。♪( ´▽`)

「め組のひと〜若者のすべて」

メドレーで、知ってる人は馴染みがあるカバー曲。

「若者のすべて」は、フジファブリックが来年活動休止ということもあって、どうしても歌いたかったという。

メドレーが、メドレープラスのスペシャルな音楽となりました。

(「め組のひと」が2回も聴けた!)

「明日もみんな笑えるように」

スタンドマイクでわかる万貴音の楽曲。

万貴ちゃんの手話は、健在。

平和を願って歌うその歌は、優しく響いていく。

優しくみんなを包んでいますね。

「じゃんごーじゃんごー!」

アンコールに答えて、最後に盛り上がる曲。

「じゃんごーじゃんごー!」

みんなのかけ声が、鳴り響く!!٩( 'ω' )و

不動で最高の名曲。

他にもたくさん素晴らしい曲は、あるんだけどね。

浴衣フェス、浴衣を着た人も多く、華やかな場所になっていました。

万貴音のライブが始まる前に、チーム万貴音も加わって、万貴音ファンが集うという、思いがけない特別な時間も過ごせました。

美味しそうにいろんな種類を食べるHさんを写真に撮りながら、万貴音とも写真を撮れて感謝。

幸せなひととき。

「噂通り」は、幸せを運んでくれる場所かもしれませんね。