小さな範囲の公開ラジオを聞きに行ったばかりですが、その前日は広さは、さほど広くないけれど、まるでフェスのようなイベントライブに行って来ました。

どちらも近い距離で。

贅沢な時間でした。

夢フェス、カジル岩国でのイベントライブ。

万貴音は、一部と二部プラスα出演。

《一部》

「君がいるだけで」

久しぶりに聴くカバー曲です。

さすが!歌声が気持ちいい。

今回は、カバー曲を入れながら、オリジナル曲も良い流れでいい感じでした。

いつもより、短いステージだったのに、満たされるねー。

「ごめんあそばせ」

テレビでも放送されて、認知度は爆上がり!?

万貴ちゃんが歌うところを貴音さんも歌ってくれて、楽しいね。

ほんのり緩む曲で、手振りも楽しい時間に。

「FMはつかいちのうた」

新曲♪───O(≧∇≦)O────♪

初披露は、万貴ちゃん生誕祭のライブで。

一度聴いただけで、気に入りました。

ラジオがより身近に感じられる曲になったかな。

FMはつかいち公式ソング🎵

ちょうど良いスピード感の曲で、これみんな歌うんじゃない!?という曲。

「Happy Together ! 」

「FMはつかいち !」

「761 !」

一緒に歌えるようになりそう🎶

もう、歌っている人もいたのかな。

一部と二部両方で歌ってくれて、嬉しい。

親しみやすい音楽になっていくね。

「ほんとに ほんとに おつかれさま」は、

後で聞いたら、「万貴音のじゃんごりあん☆カンパニー」FMはつかいちで、万貴ちゃんが最後に言う言葉が採用されてるとか。

FMはつかいちで流れた時は、「ほんとに」が聞き取れなかったので、今回、万貴ちゃんに確認してみたのでした。

「おつかれさま」って言われて、おしゃべり終わったのかな?と思って、慌てて「おつかれさまでした!」と言ったのでした。

万貴ちゃんは、歌詞を言っていただけでした。^ ^

勘違いしたけれど、いっぱい喋って楽しかったです。喋りすぎてごめんなさい。と思いながら、感謝の気持ちでいっぱいでした。

「じゃんごーじゃんごー!」

のちのちの流れで、今までは二部の最後になっていたこの曲も一部の最後に。

このパターン、意外と好きかも。

名曲で終わる一部に、この後どんな曲に組んであるのか楽しみになる。

みんなで声を出して、拳を上げて、盛り上がりました。

《二部》

「Stay Smile」

万貴音のオリジナル曲で、ぴょんぴょんしそうな楽しい曲です。

飛べないけれど、気持ちはぴょんぴょん!🐇

「ハイ!」一歩遅れながら、控えめにやってみたのだけど、どうかな。^^

かけ声は、慣れなくて難しいね。

「FMはつかいちのうた」

心地良く万貴音二人の歌声が響く。

やっぱり、いいよねー。

きっと、みんなの顔も微笑んでいそう。(⌒▽⌒)

「拝啓、」

万貴ちゃんのお手紙を読むところも欠かせない、この曲を聴くと嬉しくなりますね。

手拍子は、続いていくけれど、気持ち良いリズムでのってきます。

「WINDING ROAD」

カバー曲、ユニット「万木音」が歌う。

木村キョウさんが加わっての定番の音楽になってきました。

すごく、カッコよくて聴き入ってしまいそう!


イベントライブが終わってから、数人と一緒にお写真をお願いした。

万貴音との写真は、やっぱり嬉しいね。

どう並ぶか迷ってたら、みんなが輪になっていたので、つい前に手を出していました。

円陣を組むやつ。

最近、女子バレーを観ていたので、自然とそんな感じに。

万貴音さんは、生万貴音(バンドメンバー)で円陣を組んだ事を思い出したようです。

ミュージシャンらしい。

正春さんに撮ってもらった青春のひとコマのような写真になりました。(そんな感じの事を貴音さんがボソッと言ってたような。)

素敵な写真の出来上がり。📷


ステージ上で、「ぬるぬるでよかったら、握手しましょ。」っていう感じの事を言われていました、貴音さんに、ツッコミを入れる万貴ちゃん。

笑いも取る万貴音。

おもしろい。

その言葉を聞いて、CDを買いに行ったのは、わたし。

数年ぶりの貴音さんとの握手に感謝。

万貴ちゃんとは、フラワーフェスティバルの時になんとなくしてくれた気がするんだけど。

自分からは、握手なんて求められないから、いつか握手できる時からくるといいなって、いつも思っていました。

万貴音だけは、なかなかできなかった。

「あくしゅ」なんでもないことだけど、嬉しいことなんだよね。

汗ばんだ手からは、ライブ感満載。