昨日は、万貴音の配信ライブ。

YouTube「万貴音ミュージックチャンネル」から。

気持ち良く歌声も聴いて、良い時間になりました。トークもゆるりと、まったりとした時間は、

穏やかでいいものです。

万貴ちゃんのスレイベルも披露されて、涼しいクリスマス気分。🔔

クリスマスソングをピアノで弾き始める貴音さんに、万貴ちゃんがスレイベルを鳴らす。

夜なので、小さめの音で。

ライブで楽器を並べてみたいと言う万貴ちゃん。

リコーダー、エッグシェイカー、スレイベル、などなど。

生万貴音のバンドでは、みんな楽器だから、そう思うのかも。

歌声で、十分なんだけどね。

貴音さんが、オカリナという楽器を言われていました。

オカリナも素朴で温かみがあるから、いいですね。音程は難しいけれど、吹くのは気持ちの良いものです。しばらく吹いていないな〜なんて、思い出したりしました。

F管がちょうどよい音なんですよね。

貴音さんが作曲した「流れとともに〜川のうた〜」(広島市で最優秀賞をとったという。)

は、音域が広かったのか、高い音が難しかったのですよね〜。

今でも、広島市のホームページで見られるのです。表彰される写真付き。

歌詞も楽譜も見られたので、オカリナで練習してみたことがあります。

曲調がわからないので、姪にピアノを弾いてもらって、教えてもらいながら。🎹(練習ができるようにピアノの録音もして。)

一応吹いてみたという自己満足ですが。


夜中に今年初のホタルが窓に訪れました。

カーテンを開けていないと気づくことなどない。

少し暑くなってきたので、夜に外の空気を入れるのです。

ホタルに会えると嬉しくなります。


LIVE"Half Swing"の投げ銭的アイテムPost Talk Cardも楽しみです。

限定動画なんですが、毎回工夫を凝らしておられます。

今回は、何かな。^^