新しい鳥の名前がわかりました。

その名は、「ジョウビタキ」。

白斑が翼についているメスらしい。

おじぎをして、尾っぽをふるわせて、可愛らしいです。^^

家から野鳥を見るようになって、初めて知った鳥の名前は、「ヒヨドリ」です。

昔は、犬や猫、セキセイインコ、シマリス、などなど、なにかが一緒にいました。

最後にそばにいてくれたのは、黒猫の「うみ」。

座っている時も寝る時もいつも一緒。

「うみ」は、「うみ」、他に飼う気にはなれなくて、今に至るのです。

そして、出会った我が家に訪れる小鳥たち。

楽しみが、一つ増えて嬉しい時間を過ごせています。

万貴音の音楽の中で、小鳥たちが、ささやくように、緩やかに、テンポよく流れる曲

「ここにいること」は、2nd Full Album に入っていて、「いいなぁ〜。」って思った曲です。

リコーダーが、可愛らしく響いて、ピアノが足踏みをするように奏でるのです。

とてもシンプルで、そのまま、まっすぐに伝わる感じ。

ライブでは、やっぱり可愛らしいリコーダーに耳を傾けて、二人で一つのピアノを連弾するのを見るのが楽しみな場面ですね。

響き合う二人の歌声が、気持ち良いのです。

こういう曲もいいよねって、思う曲。

「ここにいること」

何だか、今、ここに生きていていいような気持ちにさせてくれるかな。