増谷キートンさんのブログが炎上しているとのことで、私も通りすがりながら見てきました。

最初はスルーしようと思っていたのですが、一連の批判への反論が大変気になり、無視できなくなったので、マジレスしました。



増谷キートンさんのコメント↓


>増谷です。爆笑の太田さんが『日本人は子々孫々まで永久に韓国に謝罪しなければならない!数100兆円の賠償金を払っても全然足りない!』と言ってました。悪いのは日本人なんですよ。

投稿: | 2011年9月15日 (木) 02:13


これに対して、マジレスちゃったのですが、なにか無駄だったような気がして後悔してます;;
悔しいのでここにもひっそり載せます。



私のレス↓



>増谷です。爆笑の太田さんが『日本人は子々孫々まで永久に韓国に謝罪しなければならない!数100兆円の賠償金を払っても全然足りない!』と言ってました。悪いのは日本人なんですよ。


完全に勉強不足ですね。
太田さん自体が偏った考えをお持ちでいらっしゃいますから・・
誰それが言ったから正しい、ということはありません。
どんな肩書きや地位についていようが、関係ありません。
人は間違える生き物だし、全てを見渡せていないからです。
そして、入ってきた情報を、自分が解釈しやすいように頭の中で捻じ曲げて記憶する、脳にはそういう性質があります。
だから偏らないように、いつも自分の意見というのは、柔軟にしておかなくてはならないものなのです。


反日というものは今に始まったことではない、韓国の経済政策で日本が悪いという話をでっち上げた、というのが事の真相のようです。
中国も同じです。


まず、事実をしっかりご覧ください。
そして学んでください。
証拠は山ほどある。
残念ながら捏造だらけです。
日本の教科書もそうですが、韓国や中国の教科書もです。


そして、キートンさんご自身が自尊心を持ってください。
そして本当の誇りを持たれてください。
民族によってではない、宗教や社会的地位によってではない、誰かに認められてのものでもない、本当の誇りというものを考えてみるいい機会ではないでしょうか?


こういう詩を書いた方がいます↓

たとえ短い命でも生きる意味があるとすれば それは何だろう
働けぬ体で一生を過ごす人生にも
生きる価値があるとすれば それは何だろう
もしも人間の生きる価値が 社会に役立つことで決まるなら
ぼくたちには 生きる価値も権利もない
しかしどんな人間にも差別なく 生きる資格があるのなら
それは何によるのだろうか


石川正一さんというかたの詩です。
この方は筋ジストロフィーという病気で、23歳で亡くなった方です。
2才で発症し、10才で歩けなくなりました。
この詩は17才の時に書かれたそうです。


ときに信念を貫くことは大切だと思います。
でも、あくまでも正しい認識が前提になります。

何かについて本気で謝らなければならないと思ったとしたら、必ずそれについて詳細でなくてはいけません。
なんだかわからないけど、悪かったということだからごめんなさい、では済まないのです。


キートンさん、あなたは公の人なのですから、その言動には責任が伴います。必ずです。
個人的に外交のつもりで行なった行為かもしれませんが、結果としては相手の優越感を煽っただけにすぎないように見受けます。


ウケるために何でもする・・そこまで自尊心を、自ら踏みにじる気持ちの原因はなんでしょうか?・・


ttp://www.youtube.com/watch?v=Ke0mv8hnI0o&feature=channel_video_title

ttp://www.youtube.com/watch?v=PPZJc1Gx74o&feature=channel_video_title

ttp://www.youtube.com/watch?v=0Q36K_VOgPY&feature=channel_video_title

ttp://www.youtube.com/watch?v=mpaPdMGEzx4
(注 桜井さんは武装論者でもあるので、彼女の考え方に100%賛成出来るわけではありませんが、情報については矛盾がなく、信頼できると思っております。)



ご存知の内容も多いかもしれませんが、先入観を少しの間脇に置いて、もう一度熟考なさってみてください。



それから「アングロサクソン・ミッション」という内容をご存知でしょうか?
今回の直接の話題からはそれてしまいますが、そもそも、地球上での差別は、「優生学」から始まっていると思います。

戦争は感情のすれ違いなんかではない、ビジネスです。
武器、そして破壊されたものを再建するビジネスです。
さらに、人口削減の意図もあります。
ロックフェラーが講壇に立ち、人口が増えすぎてきたので調整しなくてはいけないと語っている動画記録もあります。


ここに怒りのコメントをしているみなさんも、腹は立つでしょうが、一度俯瞰して考えて欲しいのです。
本当の敵がどこにいるのか?をです。


何らかの気づきのきっかけになればと思い投稿させていただきました。
長文レス失礼しました。m(_ _)m


-----レスここまで-----



なんだかもったいないことしたあせる