こんばんは。

シルバーウィークはいかがお過ごしでしたか。
比較的お天気もよく、あっちこっちお出かけされた方が多いのではないでしょうか。

このようなお仕事をしていると、世間様が楽しんでいる間にお仕事をすることになってます。

盛り付け方の研究や、食材の研究、もちろん調理もそうなんですけど、メニューの出来栄え見栄え、外看板、インテリア、接客方法、そしてなにより雰囲気・・・

そういったものを、あちらこちらのお店に侵入して調査して、海んちょに持ち帰って練りなおしてみたりする。

これがとっても楽しいんです。
飲食店の経営は、これが一番楽しいですね。・

学ぶことも多ければ、ああ、海んちょのほうがやっぱりいいなぁ。
って感じたりする・・
自分たちのいいところも見つけられるんです。

ここは横浜は、沢山のお店があって、沢山の人がいて、沢山の人が働いてる・・
大好きな街です。

海があって、山があって、人がいて、仕事があって、仲間がいて、学ぶところがあって・・・

ないものがないですね。

ここにきてほんとに良かったと思います。

この先、何か会ってもきっと横浜日吉から出ることはないと、断言できそうです。

先日、横浜の高層ビルにいきました。

夕暮れ時からずーっと眺めてたら、やっぱりここはいいなぁって。

イメージ 1




夜の横浜も気持ちよくって、やっぱりいい。

イメージ 2



ここ横浜日吉で自分たちのお店を持てる幸せを噛み締めながら、写真なんぞとってみました。

海んちょ ママコ