蕁麻疹生活、無事終了。
早速オフ日の今日、私の大好き場所にきてます。

写真は後でパー

昔、まだ20代のOLの頃。
お仕事中は、いつもポニーテール。
あの頃の毎日は、ほとんど徹夜状態。

終わったぁ~
ってキリのいいところでバケーション。学生時代の親友と飛行機にび乗ってハワイやバリで豪遊!?してたっけ。
で現地到着の夜、必ずと言っていいくらい蕁麻疹、出てたなぁ。

懐かしい。

頑張った証拠?
って自分を褒めてあげて、海外でビーチとディスコ三昧。

あの頃から想像もできない今の生活だけど、やっとここ2年ぐらいで

生きてる~

って実感が湧いてきてます。

失敗や困難を乗り越える力は、生きる力。
必要とされるということは、大きな喜び。
いまのママコの生きる原動力となっています。

食に携わる仕事を始めて20年以上。以前の人材、人財に関わるお仕事にもう一度復帰したい…
でもやっぱもう無理かな…

なんて、諦めかけてたけど。

この歳で、食で人材&人財支えて応援できる職業に巡り合えました。

今までの経験がこんなところで身を結ぶなんて、夢のようです。

必要とされる喜びと生きる力をママコに与えてくれたあの方々に感謝しています。

そしていつか今度はこの職業で、あの方々を支え、この時ぞ!!?という時には一つ上のステージに押し上げてあげられるように頑張ろう…。

時々起こる嫌なことも、人生の経験値を上げるための応用課題。

ポニーテールにして髪をひっ詰めると、なんだかやる気にかなるのは、今も同じ。

イメージ 1



よぉ~し。

やったるでー(^-^)/

海んちょ ママコ