
おはようございます。
この週末は、ゴールデンウイーク明けて、一番の大盛況でした。
お席にご案内できなかったお客様‥
申し訳ございませんでした。
何とかせにゃ‥
いつも同じ悩みで、成長がないですね。
さて、ここんとこ、膝のコンディションが最悪で、お座敷までお伺い出来ないでいました。
厨房の中とフロアーを担当させていただき、スタッフさん達にもたくさんたくさん迷惑かけてしまいました💦
観念して、病院へ。
そしてレントゲン検査の結果、水も溜まっておらず、膝のオーバーユースによる関節と筋肉の腫れとのこと。
そんなに酷使したんですか??
ドクターの質問に
はい、昼間の仕事では、子供達と走り回り、夕方からは飲食店の女将として店内を走り回り、座ったり立ったりで・・・
趣味は街歩きでして、ついでに普段遣いにイージートーンを履いたりして・・・・
そしたら、ドクターが目を丸くして
不安定靴は、筋肉ばかりでなく関節にも負荷を与える作りになってますから、だめですよ。
あれは、若くて元気な女性向けの靴です!!
え?え?
先生 、今のお言葉・・・どう受け取っていいのでしょうか。若くて元気な女性向けの靴を履いてはいけないって・・・・
看護婦さん達、一斉に苦笑。先生も、苦笑。
とにかくもう若いお嬢さん方と同じような生活をしてはダメです。
とくに半月板に問題を抱えてるんですから、体を締めたいのなら、イージートーンに頼らず、しっかりウォーキングして下さい。
はぁ。そっか。もうだめなのか・・・・
ということは、パンプスも19歳のチビコと同じショップで購入してはいけないってことか・・・・
で、病院の帰り、近くのショッピングセンターで、ウォーキング用の靴を購入。
それとお出かけ用 の靴も。
疲れない・街歩き用のものに・・・
なんだか、おシャレじゃないから、テンションさがる・・・
やっぱ、靴は、カツカツと音をたてて歩くパンプスが大好きなのに・・・
はあ。
せっかく気に入ってたシルバーとピンクのイージートーン。
しばらくはバイバイ・・・かな。
スタッフさん達に
一生バイバイしなさい!
って怒られるか・・・
とにかく、今までありがとう。
一緒にいっぱい歩いてくれてありがとう。
きゅっと締まった下っ腹、短時間で作ってくれてありがとう・・・・
うぅうぅう・・
リーボックの箱に入れて、押し入れにしまいました。
泣きながら・・・
さようなら、ママコの大好きな相棒・・・・
最後に記念撮影。
海んち ょ ママコ