ゴールデンウィークも、今日が最終日ですね。
今年のお休みは、中2日をお休みにすると、とっても長いお休みになったため、遠出をされる方も多かったのでは?
海んちょのGWもそろそろ終わりに近づいてきました。
海外へ旅行に行ったスタッフ、合宿で高原ごもりしてたスタッフ、予備校で缶詰状態で勉強に励んでいたスタッフ・・・それぞれの過ごし方がありました。
日吉に残った数名のスタッフと力をあわせて、なんとかお客様にご迷惑をおかけしないようにと・・・・
女将として陣頭指揮をとってやってみたつもりでしたが、もし、不愉快な想いをされたお客様がいらっしゃったら、本当に申し訳なく・・・。
まだまだ未熟なママコですが、少しでも上に行けるように頑張ります。
海んちょ(前身のじゃらんも含め)開業して19年。
お店を経営していると、ゴールデンウィークに家族や友だちと旅行に行くなんてこと、絶対にありえません。
だから、まだ若いころは、本当に自分の身を呪って、時々は周りの人たちを本当に本当に羨ましくおもったりしました。
特に、チビコが生まれてからは、GWにどこにも連れていって挙げられなかったので、その分の埋め合わせとして、平日にお出かけしたりして・・
でも、チビコも成長していくと、平日に旅行行くなんてこと、できなくなってしまって・・・
こんなふうに、負い目を感じながら母親業をしていたママコ。
世の中のママさんの中には、同じ思いをされている方もいらっしゃると思います。
いつか、子供たちが成長して、社会人となった時、寂しい思いをさせて申し訳ないと思いながら、子育てしていた母親の気持ちを、少しでも分かってくれたら・・・って思います。
淋しい想いをさせた分、愛情はたっぷりとかけてあげたいと思います。
でも、最近では、この愛情・・・めちゃめちゃ、うざいらしい。
母と子・・・
距離感が難しいですね。
永遠のテーマです。
さて、今日も頑張りましょう。
ちなみに、7日(月曜日)と8日(火曜日)は、お休みとさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
海んちょ ママコ