イメージ 1

ママコは軽く潔癖症・で完璧主義・・・ってカウンセリングの先生に言われたことがあります。

少しはlazyになれればいいのですが、これってもって生まれた性格??
仕方ないですね。

で、日々の生活もやっぱり過密スケジュールをたてて、それ通りに動かないと気がすまない・・・
これって長所?それとも・・・・短所?
治したほうがいいのかなァ・・なんて思ったりもします。このごろ。

たとえば、一昨日なんて・・・

6:30 起床 いつものごとく5時間睡眠でちょっと・・かなり眠い!!
お弁当作りと朝食作り・・・

7:40 チビコをすぐそこまでお見送り・・いってらっしゃぁい。

ママコの朝食、メールチェック、洗濯、掃除、そして布団乾燥・・・と忙しく。

9:00 膝の様子を伺いながらの軽いジョギング。

10:00 夕食とチーコさんのトイレの砂をお買い物。

11:00 自宅に帰ってすぐに職場へ。今日の午前は面接打ち合わせ。

12:00 面接打ち合わせ終了。
そのまま近くの図書館へ。 一応TOEICの勉強。おいなりさん食べながら。

13:00 学童勤務開始。

19:00 学童勤務終了。

19:30 帰宅とともにチビコを塾まで車で送る。

20:00 English discussion クラスを受講。 いろいろなトピックで盛り上がる。

22:00 クラス終了。 そのままチビコのお迎えに。

22:30 帰宅。 チビコの夜食作り・・・今夜はカレーうどん。
お風呂、洗濯、翌日のお弁当、朝食の準備を済ませて・・・

25:30 やっとチーコさんと一緒に就寝。

とまあ、こんな感じです。
翌日も同じ感じですが、English discussion クラスの代わりにキックボクササイズ教室へ参加。

平日はほとんどこんな感じの毎日を過ごしていますが、まあ急がしこと忙しいこと。

このスケジュールではなんだか忘れることが多いので、最近では、当日の朝に一日のスケジュールを手にサインペンで記しています。

こうすれば、絶対に忘れないもんね。

明日の夜は仕事から帰ったらそのまま海んちょのお手伝いです。
忙しくなりそうです。

written by ママコ
海んちょ http://umincho.net