今日もしんしん雨降り。かなり憂鬱で、テンションはサゲサゲのママコ。

というのも、しんしん雨降りの日は特に調子が悪いんです。

え??どこが? はい、もちろん膝です。

小学校時代はソフトボールチームに所属し、毎日毎晩と練習練習の日々。
で、中学時代は部活のバレーボールに熱中し、おかげで右膝の半月板を損傷。
高校時代も部活のバレーボールに明け暮れ、腰を痛めてしまい、社会人になってからは、お決まりのスキーやテニスでエンジョイして、ここ数年はボディーボードにボクササイズ、そしてジョギング・・・

と、まぁ、スポーツばっかりのママコでした。

昨年11月ぐらいから・・というか、なんとなく夏ごろからおかしかったんだけど・・また右膝の調子が悪くなり、結局年末には動かなくなってしまったママコ。

で、近所の整形外科に通ってもよくならず、電車にのって有名スポーツ選手が通うスポーツ整形外科で受診したんですが、やっぱり急にはよくならず・・・

で、ここんところちょっとばかり調子が良くなった気がしたので、ジョギングを再開したら、めちゃめちゃ腫れて・・・・

で、今日のこの天気で、またまた痛み出し、昨日からは痛み止めの貼り薬のお世話意なっているわけで・・・・

こんなこと、いつまで続くのか・・・めちゃ不安。。。

ストレスもたまりまくり、結構限界かも・・・

悔しいから今週からボクササイズ、再開しちゃおうかなぁ。。。痛みついでって感じで!

こんな症状の場合は、スポーツ障害専門の整骨院に通ったほうがいいのかなぁ。

埼玉に居た頃・・・つまり学生の頃は、与野(今はさいたま市?)の塩野先生っていう、めちゃめちゃいいスポーツドクターにお世話になってから、動かなくなるほどひどくなったこと無かったのにぃ。

右膝・・なんだか自分の膝じゃないみたいで、ちょっと悲しくなってきます。

あぁ、思いきり走りたい!

スポーツ障害に詳しい方がいたら、是非ママコに教えてください!
こんなときどうしたらいいのか・・・。

こんな時のために、整体師の友達作っておくんだったなァ。なんて、そう簡単にはいかないか・・・

written by ママコ