
で、今日は怒りの話!
リハビリのため、いつもの整形外科へ。すると・・・・
このママコに向かって、走るな!飛ぶな!はないだろう!・・・って感じです。
歩くだけなら・・・と思ってたずねたら、長距離のウォーキングもだめだって言うんです。
走れない!!ジャンプできない!長い距離歩けない! じゃあ、何すればいいのじゃ!。
そして、その後、喘息がひどくなったので、アレルギー科のドクターの所へも。すると・・・・
気管支の炎症がひどく、沢山の声量を使う大きな声を出すことはだめとのこと。
もちろん、ハードなスポーツもだめだって言うんです。
じゃあ、ママコは本当になにをすればいいのじゃぁ!!!
ベランダから大声で夜空に向かって叫びたい気持ちです。
で、ふっといい考えが浮かびました。それは・・・・・
そう、スィミングです。陸がだめなら、水の中でスポーツすればいいのです。
なんてすばらしいアイディアでしょう・・・!
で、早速、競技用スイムスーツを購入。SPEEDO社のもので、セール品半額でしたので即ゲットです。
そしてラッキーなことに、海んちょのすぐそば(と言っても車で約10分の距離ですが)に、公営のすばらしい競技用プールがあります。
北島選手もよくいらっしゃる本格的な競技用プールです。
ここで、定期的に泳げばいいのだぁ。 なんて、久しぶりのテンションアゲアゲムード。
チビコも
「久しぶりに私も行こうかなァ。」
来年の春はあっという間にやってきてしまいそう。
その前に少し水で体を鍛えてみようと思います。
そして、暖かくなったら、ボードかついで湘南へ行くぞぉ。
written by ママコ
海んんちょ http://umincho.net