イメージ 1

久しぶりに味わう、この激痛・・・ママコは今、戦っています。

何と戦っているかって?

そうです、痛みと戦っているのです。

ママコは中学、高校とバリバリのバレーボール部で、なんどか右ヒザを故障しています。

そのたびに、埼玉の有名なスポーツドクターの元へ書き込み、治療してもらってきました。
時には、あの言葉では表せないほど痛いお注射なんかもされたりして・・・

で、ここ2週間ぐらい、なんだか右ヒザの調子が悪く、そしてこの痛みはなんだか味わったことのあるもので・・・とってもいやな予感がしていました。

でも、いつも通り朝のジョギングに立ち仕事、そして大好きなハーフディウォーキングなんかもしていたり。。。。

しかも、最近ちょっとばかり色気づき??? お出かけはかかとの高ァーいパンプスやブーツなんかをはいちゃったりして、渋谷や横浜の町を夜な夜なうろついてしまいました。。(もちろん、チビコも一緒ですよぉ。)

で、この週末は、浅草なんぞに行って、一日ぶらぶらしていたら、途中から足が動かなくなり、どうしようもなくなってしまったのです。

仕方なく、整形外科へ。
めちゃめちゃ痛い触診とレントゲン撮影を終えたあとのドクターの一言!
「お皿とヒザ軟骨の間にかなりの炎症が見られます。ここに痛み止めの注射を打ちましょう。」

ぎゃぁ^!!あの、痛い注射!! 知ってるもん。やったことあるもん。そう、中学生の時に!高校生の時に!
あれをもう一度やるってのか???

思わず、「無理です。やりません!ぜったいにやです! 帰ります!」
ドクターとナースの説得に全く応じなかったママコ。

ドクターは言いました。
「それでは、飲み薬と貼り薬、そしてリハビリでやってみましょう。でも、決心がついたらいつでも申し出てくださいね。まあ、多分直りませんよ、このままじゃぁ・・・」

絶対直してやる・・・注射なしで直してやるぅ。

そう、ココロに誓ったママコでした。

しかし、車の運転をするにも、アクセルを踏むだけで激痛が・・・。
階段を上がるだけで激痛が・・・寝返りを打つだけで激痛が・・・・

右ひざは左ひざに比べてかなりの腫れが・・・・

まじ、めちゃ、不安・・・・。

直るかなァ・・・

テンションサゲサゲのママコでした。

written by ママコ
海んちょ; http://umincho.net