毎年GW時期には、その夏の家族旅行を計画するのがママコの担当です。

でもって、今年の夏は・・・・・

やっぱり、ハワイ!ここ2年ぐらい、チビコのスケジュールが合わないので、ハワイ入りしていないママコ家族です。
「子連れdeハワイ」の達人の異名をもつママコだったのに、いまではこちらの活動は休止状態。チビコが小学生のころには、子連れハワイ滞在の裏技や極意などを紹介するインタビューの依頼もちょくちょくあり、雑誌やウェブに紹介されたこともあったのに・・・・・。
淋しいもんです。

で、もって、昨年はハワイ入りできなかった代わりにシンガポールへ行ってきました。
アジア大好きOLだったママコにとっては、この2度目のシンガポール旅行も結構楽しかったんですが、やっぱり、ハワイ・・・。

で、今年の計画の話に戻ります。

ママコ「今年の夏はどうする?やっぱ、ハワイ?行っちゃう?」
チビコ「まじで? 行く、行く。で、いつ?」
ママコ「中2だと内申書とかいろいろあるから、やっぱ、夏休みでしょ。代金的にお盆明け??」

すると、チビコの衝撃の一言。
「あ、夏休みはむりぃ!だって、部活と夏期講習あるもん。1週間も休めないからねェ。」

えぇ~~。じゃあ、ハワイなんていけないジャン。

「シンガポールまた行く? セントーサ島とか、ビンタン島とか??」ママコが聞くと、
「むりむり、夏期講習、5日も休んだら単元テストの偏差値下がるからやだぁ。」

えぇ~~。じゃあ、シンガポールもいけないジャン。

「じゃぁさ、香港でも行こうか。4日ぐらいで行けるよ。100万ドルの夜景もいいし、飲茶の馬鹿食いもいいしねぇ。」
ママコにとって、2度目の香港・・・。まぁ、香港でも楽しそうだし。と思っていたら、

「むりむり、4日も休めないよぉ。それにお盆しか休みないし、部活と夏期講習。」
えぇ~~。じゃあ、香港もいけないジャン。

それなら、オキナワにしようかぁ。
そんな、ママコに最後のチビコの駄目押しが。

「夏のオキナワ・・まじ高いよぉ。」

挙句の果てに
「別に香港だったら夏休みに行かなくたって、秋の安い時期に大人だけでいけば??私、ババと一緒にまってるよぉ。」
だって。

ひどすぎます。家族旅行は家族でいくから意味があるんです。
普段、部活と塾で忙しいチビコとゆっくり過ごし時間がとれない・・・だから、旅行は一緒に行って、一緒に美味しいもの食べたり、観光したり、ショッピングしたりしたかったのにぃ。

「3泊ぐらいならできるよ。海があって、お肉が美味しくて、果物が美味しくて、そしてのんびり出来るところ行こうか。。」

というチビコの言葉。オキナワも香港もボツ。。。。

で、ぼーっとテレビをみていたら、東国原知事がでていて・・・

宮崎牛の焼肉、マンゴーのスウィーツ、そして地鶏の炭火焼・・・
美味しい有機野菜。
そして、サーフィンスクールやBBスクールの案内・・・・

あっと思い立ち、その場でネットで夏休みの宮崎行きの往復エアチケットを購入してしまいました。

塾から帰ってきたチビコに
「もう予約してしまいましたから、強制的に宮崎に一緒にいってもらいます!」
と、伝えたママコ。

まじでぇ???
なんていってたチビコですが、宮崎も案外楽しそうです。
いまから、結構楽しみなママコです。

written by ママコ