

たくさんの方がお花見にいかれたと思います。
ママコの勤務する小学校の校庭にも満開の桜。
風に揺られて落ちた桜の枝を、教室の入り口に飾りました。で、勤務中でも花見気分。
海んちょにも桜を飾ろうと思いますが・・どうでしょうか。
で、ママコは夜桜見物が大好きです。昼の桜もいいけど、夜の桜も結構幻想的でムード満点です。
そこで、寒空の中、六本木ヒルズなんぞに行って来ました。
毛利庭園の桜はそれはそれはきれいで・・・・
桜の向こうには、東京タワーも見えます。
チビコは
「たけのこみたい!」
何て言っていましたが、写メをぱちぱち撮りまくっていましたから、なんだかんだいって感動して痛んだと思います。
六本木ヒルズ近くの桜坂もぶらぶらと歩いてみました。
それはそれはみごとな桜・・・
そういえば、この日の前日、昼間にもこの桜坂を一人でぶらぶらしてみたんですが、やっぱり夜の桜坂のほうが幻想的です。
あまりの寒さに、スタバで暖かいカフェモカを飲みました。
で、おっちょこちょいのママコは、白のジーンズの上から、このカフェモカをズバっとこぼしてしまいました。
A型のくせにあまり小さなことにはこだわらない性格のためか、まあ、いっか、ちょっとばかり拭いておこう・・・ぐらいで、そのまま夜桜見物はなにごともなく続きました。
まだまだ桜見物は楽しめるかと思いますので、たまには夜桜をみて、
ふぅーとかはぁーとか、感動してみてはいかがでしょうか。
written by ママコ
海んちょ : http://umincho.net
六本木ヒルズ http://www.roppongihills.com/jp/