ここんところ、お天気がよく、お客様のフットワークもよかったみたい。
でも、今日は夕方から雨。はじめはシトシト・・そして雨足はだんだんひどくなってきた。

先週の土曜日、日曜日は怒涛のような忙しさだったが、今日はのんびりのんびり。
ご家族連れのお客様が数組、そしてカップルのお客様が数組・・・団体のお客様はいらっしゃらなかったので、今日のまかない料理は、マスタァが早い時間から考えてくれた。

「魚が食いてぇな・・・」
なんてほざきながら、いろいろと冷蔵庫内の食材とご相談。そして、決定したのは

じゃぁ~ん!!
題して「海鮮茶漬け」だ。

お刺身用のお魚、サーモン、マグロ、タコなどなどがご飯の上にのっかっている。
そしてその上には三つ葉とわさび、そして刻みのり。
だし風味のきいた茶漬け汁をかけて、熱々をいただいた。

ご飯の上の生魚たちは、レア状態となって、まあ、美味しいのなんのって。

最近、肉料理が多かった我が家では、新鮮なメニューだった。

これって、海んちょのメニューにしてもいいのでは????

今日はあまりマスタァと話す時間がなかったからいえなかったけど、明日は海んちょの定休日だから、
海鮮茶漬けをメニュー化することを提案してみようと思う。

どうでしょうかねぇ。。。

written by 女将ママコ

http://umincho.net