
忙しい忙しいといいながらも、家族のため、そしてこれからの自分のために、働いている。
元じゃらんの近くに、個人経営のステーキハウスがあり、昨日その前を車で通ったら、またまた改装工事をしていた。
この店はしょっちゅう改装工事をしているせいか、いつもいつもきれいで目新しく感じる。
元じゃらんマスタァにすぐに携帯メールでそのことを知らせたが、一向に返信が来ない。半日たって、電話すると、やっぱりメールを見てない!ということで、口頭で伝えると、
「あそこは、資産家だからしょっちゅう改装工事にお金を回せるんだよなぁ」
とぼやいていた。
人はひと、自分は自分。これは私ママコの持論。隣の芝生がよく見えるタイプのマスタァと、どんな苦労でも、自分が一番ラッキーだと思っているママコは対照的な性格。
それにもっと輪をかけて楽天的なのは、やっぱりチビコ。
今日はママコも一日中仕事があり、くたくたで帰宅すると、おばあちゃんとチビコが待っていて、庭の
畑になにか植えたいということで、きゅうりとなすとねぎの苗、そして石灰土、腐葉土、肥料などを園芸やで買い込んでみんなで畑を耕して植えた。
これって、自家製!じゃらんも自家製野菜を売り物にしたらどうだろうか。
昨年はメロンにスイカを作った。それもチビコが。
大金をかけなくったって、アイディアたっぷりの料理があれば、お客様も喜ぶのでは???