毛皮のにゃんこ達には
辛い夏日。。

夕方の風が心地よいらしい。


涼しいところを見つけては
ゴロンと寝るにゃんこ達。

大ちゃんは
スリッパのそばで
寝がち。。

可愛い❤️


今日は
梅雨前の晴れで夏日だから
布団を洗っておこう!
と洗濯機にかけたら
1時間以上かかるやん!💦
出勤時間5分過ぎる!

だから、
朝は有休をとり
ゆったりめに出勤した。
朝マックなんかして~~
平日、空いていて
居心地よかった~~(о´∀`о)

布団は
ふかふか乾いて
寝るのが楽しみ~~(о´∀`о)
だが
まだ
昼の余韻で暑い~~💦

☀️

明日も
夏日らしいから
敷布団を干していこうかな。
雨は降らないようだし。

朝の日の出が早い感じがする。
にゃんこ達の鳴きや走りが
4時台なのだが
もう明るい。

調べたら
大阪より
日の出が20分くらい早く
日の入りも10分早い。

20分早いだけなのだが
にゃんこ達の目覚めが
余計早くなった(-""-;)
だから
母ちゃんも
夜10時には寝る~

ダイエットのためでもある。。

スーパーで買った
キュウリが🥒おいしくて
産地の群馬や埼玉県が近いからか、
新鮮で瑞々しくて
キュウリ独特の臭みがなくて
すごく美味しい。

野菜も魚も
新鮮なものがいいね👍

冷蔵庫に常備して
毎日、
味噌やドレッシングで食べている。
これから
キュウリシーズンだし
飽きない程度に~味わう~😋


アラフィフだからか
記憶や視覚などが衰えるから
それを補うために
味覚や嗅覚が冴えてくるのかしら?😅アセアセ
ある意味、
生きるのに必要な感覚。。

清んできれいな空気、
きれいな空間、
美味しい新鮮な食べ物。

2年間、
真逆の環境にいたからえーん

私の体や心が
新鮮さ、綺麗さ、美しさを
欲している!おーっ!あせるあせるあせる
吸収しとる~~~


にゃんこ達も
のびのび過ごす~~~

ベランダに舞い降りた蛾?
ペロッと大ちゃんがくわえた!( ̄□ ̄;)!!ギャー!!
と思ったら、出して、
それをしげが
パクパク食べた!!(゜ロ゜ノ)ノ💦

虫を食うのかーーー((((;゜Д゜)))
カツオ缶は
半分食べたら砂かけをしたくせに。。

猫は
狩りをして食べるものだから
当然なのだが、、
にゃんこまで、
新鮮さを求めてる?💦

狩りをして食べるのは

男のロマンでち!



リフォームするなら
キャットウォークほしい!

上から吐かれる危険ありだがー(^o^;)


綺麗にしたい!!!!