昨日は
転入届に1時間待ち、、

今日は
銀行で届出に待ち~
警察署にて届出に待ち~~

キョロキョロ

それでも
早く退勤したから
まだ4時!爆笑ルンルン
スタバを目指すも
車線を間違えて
目の前にしながら入店できず。。えーん

こうなったら
道の駅でミルクソフトクリーム🍦食べに~
と行ったら、
ソフトクリーム店🍦だけ休み。。ネガティブガーン

障害者の作業所手作りの
クッキー🍪やラスクが美味しそう😆
家で
にゃんこ達と
お家カフェにした(о´∀`о)コーヒー

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

🏘️

17時には
にゃんこ達と私の夕食。
去年までと比べて考えられないくらい!
早く帰れるし、
厳しい縛りもない。

今のところ、
ありがたいくらい
のんびり働いている。
45分の休憩時間があるし~~!!照れ
こののんびりさが好きなのさ🎵

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

編み物して作ったカバンを
見せてくれた先輩職員さん。
週に数回の勤務で編み物を楽しんでいるそうな。
私のマクラメ筆箱を見て
「現役で働いていて、作るのは大変でしょ。」と。

そうなのだ。
常勤で働きながら趣味を楽しむ方は
我が業界少ない。。
残業当たり前だから、趣味の余裕がない。


私は働かねば生活できないからえーんhelp me~
常勤しながらも
隙間時間でマクラメをする。
仕事は
ぱっぱっと素早く済ませて
定時退勤し、
持ち帰り仕事はしない~

教室を開く夢があるが、
材料の紐代の高騰で
教室準備にもお金がかかる。
貧乏な私は、
今は教室開設はできない。。悲しい悲しい💦


理想は
大学院通いながら~✏️
講義のない時に教室を開き~~乙女のトキメキハサミ
にゃん・子育てをする~~ミルクうずまきキャンディ


今は
生活の建て直しが最優先💦
引越したばかりだし。

でも
時間にはゆとりができたから
すごく嬉しい😆✨
 
それに
綺麗な台所、トイレ、玄関、お風呂で
綺麗さを保てるから
ストレスなく過ごせるし~~
台所を自由に使えるし~
自分の入りたい時間に
ゆったりお風呂に入れるし~~😊♨️

どこにいても
遠慮せずに過ごせる。

自然いっぱいで空気がうまいし~~

何より
足の弱い るうちゃんが
ららちゃんやしげっち&大ちゃんと
部屋からリビングへ
走り回って遊んでいる。

おねがい
今はお眠~~~
雨で眠いし肌寒いらしい。


中国赴任のスタッフさんからいただいた
熱でカラーになるカップ。
みんなで餃子パーティーした時の写真。


懐かしい。


我が家が
一番ホッとする場所になった。照れ

今のところ、
お家カフェが一番いいコーヒーピンクマカロンジンジャーブレッドマンクッキー


お家カフェマカロンスイーツコーヒー
来てください~~🎶\(о´∀`о)/🎶