さすが
大ちゃん!

ひとり反省会するだけある❗


ベッドへ上がったら
しげの正面だったので
1度降りてから

ちゃんと
るうちゃんへ挨拶をして
次に
しげへ
背後からやって来て
敵意がないことをアピールし
挨拶していた!


コミュニケーション力
素晴らしすぎる❗

人間たちに教えたまえ!
(にゃんこの関係性を人間と比較し研究中。。)


母ちゃんは
ただの踏み台&
にゃんこのパーテーション。。(-""-;)
もしくは
凹んだり機嫌が悪いときの
励まし&八つ当たり役。。ネガティブ


ららちゃんの八つ当たりは
尋常じゃない。
爪✨で引っかけられる。。びっくり

最近は
しげがマロンの真似をして
おちょくって
ちょっかいをかけるから
しげが来たら
甘えモードから一転、不機嫌に。。(-""-;)

                    \ムカつく!/
                     /♂の本能でち\            

オス達は
レディーの扱いがダメ。
おちょくると
鉄拳を浴びるのに
そのスリルを楽しむバカ者。。

今日は掃除中に
大ちゃんまで
るうちゃんに対しておちょくり始めたから
「ダメ❗」と怒ったら
ビックリしていた。

るうちゃんが鳴いてるのに
嫌なことがわかってないらしい。
冷静になると
後輩の立場を思い出すのだが
遊びになると止まらない。

小学生か!!あんぐりピリピリ😿😿

にゃんこのギャングエイジだから
おもちゃで代わりに発散させなくては
お姉にゃん達に
ちょっかいをかけるのだった。💦💦

1歳2歳の大ちゃん&しげが
マロンを見て
弄りを学習しないように
マロン🌰はわが部屋に入らせず。。💦



今日も
肌寒い夜。
暖房を入れた。
ら、

3にゃんが
ぺったりひっついて
暑い。。(-""-;)

嬉しい暑さという
ことね。