緑をいじりたくて

しかし、
届かないで
足元を見るにゃんこ


黙々作る。。
あともう少し〜

朝ごはんを食べたら
体温がぐんと上がった。

保冷剤で
体を冷やし眠る。

かなり覚悟して
水やら食料、お菓子、にゃんこのキャットフードを
買い込み、
2週間の自宅療養の準備をした。

にゃんこは
私のそばから
ずっと離れず、
ぴったりくっついて
寝てくれる。

私がホッカイロなのかも。💦

いつもと違うのは
わかるみたい。


コアラのマーチ
チョコレートも味わい
味覚は正常なんだがな〜〜




宇宙飛行士選抜試験の本から
こんな世界があるんだと
全く見たことがなかった世界。

読んでいたら

ちょうど昨日、
古川聡飛行士が
国際宇宙ステーションに到着し、
星出飛行士と交代する映像が
ニュースにあった。


1999年に選出された
星出彰彦飛行士・山崎直子飛行士・古川聡飛行士の3名は、10年経っても、まだ誰も初飛行していなかった、という記載があり、
そんなに時間がかかるものなんだな〜


毛利さん、野口さん、向井さんは
よくテレビに出て
宇宙の生活の様子を
観たものだが〜

宇宙旅行が
一般人でも
1000万円で行けるとかあったが

そんな金があれば
飢餓で苦しむ人や難民の
何百人の命が救えるかも?
と思ってしまう。

徳をつむ人こそ
心が
宇宙くらい広いものだ。


しかし、
本当に必要としている人たちが
行ってほしい。
宇宙飛行士の経歴を見ると、
元医師や元パイロットが多く

宇宙で仕事をするために
志したんだよね。
飛行士になる人の志の高さに
ステキだなと思う。



読み進めてみよう〜〜

ようやく
熱が1℃下がった。。。

足首が寒いのは
熱が上がっていたのね。
靴下履いて
熱をだしきったからかな。

るうちゃん、
私が温かいのか、
べったりひっついて
離れない。💦

るうちゃんなりに
癒してくれているのかな〜〜〜



今日から始まる
ドラゴン桜は観なくちゃ〜