2021年〜〜〜

✨✨✨✨


洋風おせち料理〜おせち門松鏡餅



全部がうまい❗笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
来年も
百貨店のおせち料理にしよう〜


るるる〜

遊んでくれないから
拗ねて
私の足をわざと踏んで
ジャンプ=3

るるるの要求が
激しさなのでショック💦💦
私も
疲れるのさ〜〜



元旦から🎍
映画を2本観に行く〜ニコニコ
映画の日だから安いのだ〜
今年は映画を楽しむ〜(*≧∀≦*)
さっそく決行〜

さすが、
電車内も人は少ない。

映画「私をくいとめて」

内気な主人公との
脳内の相談役との会話が爆笑
居そうで居ない感じだが

最後に
相談役Aの声が消えて
年下彼氏が
主人公の心を代弁してくれるようになって
何だか ほっとした。
自分の心をわかってくれる
相手を見つけて良かった〜〜

のんは
朝の連ドラ以来だが、
かわいかった〜照れ←オジサン目線

林遣都くんは
10数年前に
映画バッテリーやDive!を観た。

実は、、
Dive!は原作が面白くて
映画化されると知り、
募集していた
デパ地下のお客さん役と
水泳会場の観客役のエキストラをしたゲラゲラ💦
ミーハー💦

撮影現場が見れて新鮮だったし
ピザ味のたい焼きとTシャツをもらって
ホクホク帰った。(´ 3`)♪

エキストラで知り合った人は
池松壮亮推しだったが、
当時、私は原作好きからの林遣都推し。
作品にハマるタイプだから、
作品熱が冷めたら、俳優にも冷める。。
ミーハーやな💦

林遣都くん、
ドラマのおっさんずラブでブレイクして、
姉ちゃんの恋人も良かったし
今回の「私をくいとめて」も
いろんな役ができるようになったなー照れ←姉目線

10代〜20代の
若かりし頃のミーハー歴。。
マイケルJフォックス、ブラット・ピット、ジェームスディーン、レスリー・チャン、上川隆也、伊藤英明、井浦新、山P、林遣都、、
作品の中でラブラブラブだったが、
すぐに興味なくなるキョロキョロ雪の結晶パターン。。

友達が今、井浦新loveだが
私は冷めていて、何とも思わない。
熱しやすく冷めやすい。
B型と辰年生まれの性質らしいが、、
自分の性格を証明している。 (^o^;)

興味なくなるって
一瞬で
自分でもどうしたの?💦という感じ。

30代からは忙しくて
ドラマ、映画好きが影を潜めていたが、

最近は
StayHomeで
テレビっ子になり
また
観たいドラマが出てきて
フツフツとドラマ熱〜炎
逃げ恋2楽しみ〜


もう1つは
「新解釈・三國志」

三國志は好きだから、
新解釈は砕けすぎだが、
めっちゃ面白かった。爆笑
初笑い☆お正月映画にぴったり。
しかし
序盤に
ちゃんと仮眠してしまうクセ💦

吉川栄治著「三国志」や
陳舜臣著「諸葛孔明」を読んだくらい
軍師の諸葛孔明が一番好きだが、
妻の黄夫人が
手先が器用で才女だったとは
知らんかったな〜
木偶人形で
うどんを作る機械や
手押し車など
黄夫人が考えたものだったという説ガーンヘー

新解釈は面白かった〜爆笑




外から帰ると
るうちゃんがお迎え〜〜
が、
だっこを我慢して
すぐに
お風呂場直行、
着ているものを脱ぐ💦

外で着た服は
部屋にいれない。

感染予防対策だが、
すでに
自分も?と疑いつつ。。

1年前とは
全くちがう世界に
なったんだな・・・(;>_<;)💦


ねこのきもちの
今回の付録は
可愛すぎる〜〜ラブラブラブ
短歌つきの一筆便箋〜


お正月まったり〜照れ


休みの日は

自分の本性が
わかってくるわね〜〜〜