大晦日〜〜〜〜爆笑

デパートは
お正月飾りでいっぱいだったから
松も添えて
お正月らしく。。

松は、常緑樹で1年中青いため「永遠の命」の象徴です。また、松の中には樹齢数千年というものもあり、不老長寿と結びつけられるため、縁起が良いとされています。

そうな。

松は「待つ」の意味もある〜

鏡餅は
みかんの色はだいだい(橙)色で、子孫が代々(だいだい)まで繁栄するようにということで縁起を担いだんですね。いわば語呂合わせです。
またお餅を重ねるのは「穏やかに年を重ねる」という意味で、大小のお餅で太陽と月を表現しているそうな。

縁起物を並べとく〜〜(о´∀`о)

今日、
おせち料理が届くから
お籠り正月準備万端〜〜

昨日から
アメトーーーーク!!!!
とか
正解は1年後とか
面白いバラエティ番組ばかりで
テレビと友達〜〜爆笑爆笑爆笑


朝からモツ鍋うどん
冷蔵庫の残り物をたいらげて
整理整頓〜〜チュー


今日は
寒いね〜〜〜〜
寒波が来ているそうな。
肉球🐾攻撃〜
やめろ!
じゃあ、
遊んだろ、
じゃれタイム〜〜
自己一致している
にゃんこ先生〜


ふと観た
V6岡田准一×嵐の桜井対談。
ラガーマンだった岡田は
ジャニーズに入り
アイドルをすることは
向いてないとずっと思っていたそう。
振り返ると、
現状に
心がついていってなかったと。

俳優として大成するまで
「アイドル」という目や態度で
俳優業界でアウェイ感が
常に現場にはあった。
俳優も向いていないのでは
と思ってきた。

しかし、
2015年に
映画「永遠の0」で
ジャニーズで初めて、
日本アカデミー男優賞をとり、
俳優として認められた。


シブがき隊の本木雅弘も
アイドルから始まり、
俳優を続けてきたが
自分の下手さに苦しんできたと
話していた。

義母が樹木希林という名優で
尚更、苦しんだと。
「おくりびと」で
少し光が見えた感じがするが
まだまだ苦しみは続くと。


アイドルやスターという肩書きで
華がある方が
作品は注目を浴びるが、

俳優として認められるには
肩書きを遥かに上回る演技力が必要とされる。
注目されるからこそ、
共演者も納得もするような
倍の努力が必要なんだと。

泣き
もがき
苦しみ

その日常が
名演技につながるのだなと
しみじみ思った。



プロデューサーという仕事が
いまいち
何だろう?と思っていたが、
ジャニーズもそうだが、

プロデュースする存在の重要性を
しみじみ感じた。

与えられた環境に
納得できないアイドル、
しかし
プロデューサーに
機会を与えられて
自分の居場所を見つけ
自分の道へ自立していくんだな〜

プロデューサーは
社会に出るための先生なんだな。


作曲家の筒美京平さんが
今年に亡くなり
筒美京平の名曲特集が
テレビで放映されていた。

その人に、
「それが君の曲」と個性に合わせた曲を
作ってきたそうな。
時代に逆らわず
様々なコラボをして
自分の音楽が高まっていくから

晩年まで
曲を提供させてほしい
そしたら
名曲がうまれると、話していたそう。

プロデュースする側も
様々な個性に触れて
自分の音楽が活性化されて
引き出されていくことが
わかっているんだな。


それは
教育でも同じで、

様々な個性がいるから
毎年、同じ内容を教えても
力の引き出し方が変わり、
技量も深まり、
毎日が創作活動なのね。

だから
飽きないし、
悔しいし、
諦めたくなるが、
でも
明日にはできるかもと
がんばってみる、

そんな毎日。

陰の存在である
プロデュースする側も
自己改革されるから
楽しいのだよね。


表舞台の仕事をする人と、
プロデュースする
裏の仕事をする人だから

お父ちゃんとも
馬が合うのかもな〜
オセロの関係。
2人で1人前。


るうちゃん
おっぱい露わに〜
かわゆす〜〜(*≧∀≦*)