ちょっとずつ
田んぼが広がる感じ。。


スカッとジャパンと
THE突破ファイルは
内村司会だからか、似てるよね。
突破ファイル楽しみだ。

どうちたんでちゅか〜?

私と同じ口調(^o^;)



毎日、
チマチマ食べている
乾燥なつめ。

色々効果があるらしく

なつめに多く含まれるカリウムは、むくみの原因となる体内の塩分量を調整してくれるので、むくみの改善に役立ちます。私は腸以外にも体全体をスッキリさせたい時になつめを取り入れたいと思っています。

びっくりびっくりびっくりハッハッ

私、
むくみ対策していたんだ。


他にも

なつめは「妊活」の心強い味方!

今や言葉として定着した妊活ですが、妊娠力アップにも、なつめは効果的な食材です。具体的には、赤ちゃんの細胞の成長や先天性の異常を予防するのに必要なビタミン葉酸を含みます。葉酸は、妊娠中だけではなく、妊活を始めた時点で意識的にとるようにと厚生労働省が推奨しています。                                                   

びっくりびっくりびっくり

私、からだにいいことしてるんだわ〜(о´∀`о)


正岩水仙の岩茶が
賞味期限が3月で切れていたので
慌てて飲む〜(^o^;)

岩茶特有の後味残り香である、
岩韻が好きなのね。

その岩韻と
なつめの風味が合うのね〜

なつめの味わいが増す感じ。。照れお茶



どこにも行けないから

ケンミンショーを観て
日本各地を知る。。
青森は
サメ🦈の頭を食べるそうな(゜ロ゜)

沖縄のお墓、
家サイズ❗大きい(゜ロ゜)
シーミーという先祖を敬う行事では
お墓の中で宴会をするそうな(゜ロ゜)
琉球文化だね。
本州にはない文化。
「リメンバーミー」で観た
メキシコの祭壇みたい。


京都での
赤ちゃんのお宮参り
男の子には「大」
女の子には「小」と
おでこに書く。。
平安時代からの習わしだが、

これ、
大阪でもするけどな〜
これは
京都寄りだからかな?

写真館で
写真を撮るときは
おでこに書いているのを
よく見る。



ええ❗(゜ロ゜;ノ)ノ💦

東京に焼きそば定食がない?(゜ロ゜)

大阪の
焼きそば定食こそ、
定番やん!

めっちゃ好きやもん❗
近所の喫茶店の
焼きそば定食が大好きやった〜
めっちゃ美味しいのに❗

日本でも
知らないこと
いっぱいだわ。

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり




それにしても

在宅勤務に
まだ慣れず
自分でメリハリつけて
いかなきゃね。(^o^;)


危うく
るのちゃんと一緒に
ぐうたら寝そうになる。


眠る誘惑〜〜〜(^o^;)


このにゃんこ家族かわいいラブラブ

赤ちゃんが
お母さんと一緒で
足が白ソックス柄なのが
また
萌える〜〜〜(〃∇〃)ラブラブ
かわいい遺伝ラブラブ

るのちゃんも
こんな感じだったのかな。



たちばなの
焼きそば定食が食べたい。。