むか~~しむかしのやっちまった出来事。
私お酒を呑むと、とても寂しがり屋になります。
そしてその時好きな人に電話をかけてしまうというとーーーーっても迷惑なオンナ。
その当時私には好きな人がいました。
しかし片想い。
なかなか振り向いて貰えず、どっちつかずの曖昧な態度を取り続ける相手に対してプチストレスを感じていました。
そんなうっぷんが溜まっていたある日。
当時私は隣に住んでいる人とひょんなことから仲良くなり、その日家呑みをしていました。
友達は焼酎。私はバーボン。
お互い担当酒を1本飲み干し、かなりの酔っぱらい状態。
そうです。ここからが悪夢の始まり。
いつものように寂しがり屋モードに入った私はその男に電話をし、普段一発で電話に出ない彼が残念ながらその日は出てしまいました。
そして私は何を血迷ったか愛の告白&付き合ってくださいという内容をつらつらと・・・
もちろん酔っぱらってる素振りなんて1㎜たりとも感じさせず。
さぁ!私の気持ちは十分伝えたわ!!!
あなたはなんて応えるつもり!?!?!?!?!?!?
うふ。らら~~♪そこそこイイ感じだったからきっと前向きね!!
と心待ちに相手の反応を待ってはみたものの。。。。
肝心な答えを私酔ってて全く覚えてないのーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
その後付き合ってないから、きっと良くない返事だったのね。
でもそんな悲しみも全く覚えてないから、お酒よ、ありがとう。なのか。。なんなのか。。。
酒に呑まれて痛手が軽減することもあるのね。