さみしいなーって思う。

楽しそうだなーって思う。


それ以上の自覚はないから、ただ何となくしょんぼりしたまま過ごす。

寂しいなら、抜け出せばいい。
楽しそうなら、自分も何か楽しめばいい。

でも、なんとなく、そうも出来なくて。
そうする気も起きない。
何で、何がさみしいんだろうって考えても、それ以上出て来ないから、そこで考えるのをやめた。

単に天気のせいかもしれないし、生理ゆえかもしれないし、何か他の感情が出て来ないように、さみしいで蓋をしているのかもしれないし、置き換えてるのかもしれない。

今はただ、何をする気にもならない。
ひろみさん爆弾が落ちたようで(笑)
先日このブログに普段以上のたくさんのアクセスを頂きました!
ありがとうございますー


で、それを受け入れると、他の損な部分も入ってくるわけで。
なんかサクラっぽい、営利だろうなー的なコメントがつきました。

去年はねー、判別つかなくてコメ返しました。
もし何でもない人だったら、区別しちゃうことによって失礼になるかもって。

今回のはねー、とりあえず無視!って思ってました。
害はないし、返してあげるいい人はやめたんだよってね。

でもさすがに、4件目のコメントが来た時に、
(今思うと結構沸点低かったww)


こりゃもう削除だ削除!

ってなって、さくっと削除しました(`▽´)

もういいー!
区別してもいいー!
まかり間違って失礼になってもいいー!
その時はその時ー!

変なコメントいやだー!
っていう私を尊重するんだー!

はースッキリした!
欲しいものを手に入れるには。

だから、

『人に意見を左右されない私を手に入れるために、反対する意見や文句を受け入れる』

というのは、これはこれで合ってるのかもしれないなぁ。


『意見に反対されることと、私を否定されてることは違う』

これを教えてもらったのが昨日の1番の収穫な気がする。
まだまだぱっかーんじゃないかもしれないけど(笑)



じゃあどうして、

『反対する意見や文句が私の否定に繋がると思ったのか』

てのは、また別の問題でいいかな。


まずは受け入れるをやってみる。これすごーく勇気がいるんだけど><

それに拒否反応が出るようだったら、大丈夫って解ってるのに大丈夫って感じられなかったら。
その時はまた助けてもらおう。


本当は今すぐ、むしろこっちをどうにかしたい気もするんだけど(´`)
だって怖いもん。

たとえ反対意見じゃなくても。

何かをはっきり指摘される、それだけでなんだかざわざわする。
それが悪いって言われてる気がする。
きっと思い込みなんだろうけど(^_^;)


はっきり言うイコール責めてる、ような。


だから正直、はっきり言いそうな人とか歯に衣着せぬ物言いをしそうな人、直接的な言葉や簡潔すぎる言葉を使う人、そういう印象を何かしら(無意識だったり)受けてしまった人と相対すると、

すごーくざわざわするかも(^_^;)
というか、ビクビクしてるのかな、むしろ。


自分の図星をつかれないように。


前置きをして話し出すのも、そういうことなのかもしれない。


解ってる。
自分でも解ってるから、
図星はつかないで。
あえてそれを言わないで。
指摘しないで。
責めないで。
傷つけないで。

それはすごく怖くて、痛いことだと思っているから。


「一般的に見れば恵まれてる方だと思うけど…」
(ちっぽけな、つまらない悩みだなんて言わないで。おこがましいのかもしれないって自覚してる。それでも私の中では苦しいのだから)

「こういう場でいうのもアレなんだけど…」
(もしかしから相応しくない発言かもしれないけれど、ちゃんとそれを踏まえた上で、言ってみたいの)

「自分なりに悩んだんだけど…」
(全部他人に頼るつもりじゃない、自分が全部正しいなんて思ってない、色んな可能性を考慮したつもり、できる限りのことはした、ちゃんと考えた、それでも我が儘だと思われたらどうしよう)


何かを盛って、私って何々でしょー、こんなに何々でしょーって言いたいんじゃなくて(そういう時もあるかもしれないけど)、
ただ、本当は、本題の横っちょに隠れてる、自分のやわらかいところを守りたいだけなのかもしれない。
此処はとても弱いところだから、どうか突き刺さないで、って。