こんばんはー(=゚ω゚)ノ


具合良くなった、と思いきや、体温は36度代のままな双海ですお(;^ω^)

普段35度後半くらいなんだけど、体温上がったのだろうか?

それならいいんだけど、
微熱状態が続いてるとかだったら怖いよね。なんかイメージ的に。



■ □


先日、旦那さんがこさえてくれて晩ご飯(*'▽')

昼頃にメールで、なんか買って帰ろうか? と言っていたので
お惣菜的なアレを想像していたのですが。

雑炊を作ってくれました(´▽`*)
白だしで味付けをしたお粥みたいな感じだったけど、美味しかったですお(^ω^)

あと、ササミの焼いたのと煮物。

この日他に食べたのが素麺だったので、なんか白くないものというか、
醤油の味が恋しい →→ 煮物が食べたい(゚ω゚)ってなりまして。

リクエストメールが入れ違いになってしまい、でも食べたかったので、
帰宅してご飯作ってる旦那さんに甘えてみる。

結果。




近所のスーパー(徒歩5分かからない)まで自転車こいでくれました(*'▽')

(ダメだったら自分で行こうかとさえ思っていたww)


■ □


で、翌日。



朝はゆっくりさせてもらったものの、体調もよくなり

無性に食べたくなった、近所のベーカリーのプリン。


自転車を漕ぎ漕ぎ、プリンのためだけにお店へ。

こういう時に限って、無かったりしたら嫌だなーとかチラッと思ったり。




そうしたら…!


ほんとに、棚にないのね(´゚д゚`)

もう超エェエェェ(;´Д`)って感じ。

しばらく店内で、内心やさぐれてみたりしたものの、

なんだか本当にもう、無性に食べたかったので、

どうにも諦めがたく、店員さんに聞いてみる。


そうしたら、

焼き上がりを冷やす前に冷ましているところだったらしい。


まだあったかいプリンを二つ買わせてもらうことができました(*´∀`*)


見て(目でみた現実に)それがないんだから、
その時点で諦めなければいけないんだって思いこんでたかもしれない。

もやもやしたまま帰らなくてよかったー
聞いてみてよかったー
欲しいときに限って手に入れられない思い込みを強化せずにすんで、

よかったなー(*´∀`*)


卵の味の濃い、卵焼きみたいなプリン。
皮のところはこんがりしてて、焼きプリンって感じ。
でもとろっとしてて、カラメルは苦くて、

ふと食べたくなるお気に入りプリンなのです(*´ω`*)

クリームみたいなとろとろプリンも好きだけどね!


■ □


食べたいものって、ただそれがあればいいっていうんじゃなくて、

食べたくなったタイミングで手に入れて食べられたら嬉しいよね。


申し訳ないからと飲みこまずに、言ってみてよかったなー


というお話でした(´ω`)