二月も終わり春の足音tototo | 乙女のための文化手帳

乙女のための文化手帳

ウミ下着主宰・中西ちさとが漫画や映画等についてつらつらと書きなぐる手帳。

久々に更新です。
なんだかPCを開くのもおっくうで、開いたら開いたで最低限のメール返信などをこなすのみの体たらく…
確実に冬の寒さのせいだ!
ということにしていました。

今日はちょっと暖かい?ような気もしてきて、ちょっとは活動のことなど書かねばなるまいなと
筆をとったのです。


前置きはいい。



えー2012年、Wedanceから始まりましたが福井さんと私、最近は別々に活動中です。
互いに修業期間と言いましょうか。

5月に久しぶりにウミ下着としての発表があるので又どうぞよろしくお願いいたしますね。



近々の活動予定ですが、まず福井さんが男肉duSoleilさんの新作公演「大長編男肉du Soleil Kの結婚前夜~ねぇ団長、ぼくはあした結婚するよ」に客演します!!

最近各方面で大人気の男肉さんですが、新作はどら●もんのオマージュ!!…?
とてもたのしみです!Kが主役ってことはラップが入ってくるでしょうねーラップでプロポーズかなあ…

こちらは3月17,18日に京都、29~31に大阪、4月1~3日東京だそうで。三都市公演!
是非劇場へ!!



さて私ですけど、3月23,24日に伊丹アイホール主催のダンスラボ≪出発点≫という
企画に出演させていただきます。

寺田みさこさんが振付と構成をされるのですが、出演の8名が各ピースを作っていきます。
ほとんどがソロパートなんですけど私は共演の出村さんと一緒にデュオ?を作っています。


動きを突き詰めることを日々こつこつと。

ほんと、一つの動きに3時間、ずっとつきあって、さらに数日後に4時間…みたいなことを
してるんですけど、なんかすごくちゃんと体に向き合ってるなー

って感じるのです。
今年は、もっともっと体に向き合っていきたいです。


あと私は4月末にお芝居に出演します。俳優として舞台に立つのなんて学生の時以来です。
こちらでもたくさんの収穫があればいいなと思っています。