バイブレーション大好き | 海な人!

バイブレーション大好き

こないだは、「ディープクランク大好き」って書きましたが、
トーナメント参戦時代、頻繁に使用していたカテゴリーが
3種類あります。
「ディープクランク」「バイブレーション」「スピナーベイト」です。
今回は、「バイブレーション」を挙げてみます。

ラトリンジェッター(ティファ)

絶対的なパイロットルアー!
ウィードエリアに散らばったバスを探すのには、これしかないでしょ。
お世話になりました。


ラトルスポット(コットンコーデル)

伝説のバイブですな。
昔の琵琶湖の話ですが、自己新記録を作ったスーパーバイブ。
今は、形が変わって、「スーパースポット」となりました。


LV MAX 500(ラッキークラフト)

少し深めのレンジを高速巻きする時はコレ。
遠投OKだし、浮き上がりにくいので最高です。
すぐ、目玉が取れちゃうのが、難点ですが・・・


カリブラ(ジップベイツ)

着水から動き出しが速いので、ストラクチャーにタイトにキャストして使う
のには効果抜群。普通のバイブレーションだと、動き出すまでにストラクチャー
から離れてしまうけど、このルアーは巻き始めから即ブルブル。


TDバイブ(ダイワ)

これは、自分だけじゃなくいろんな人がお世話になったんではないですかね。
言わずと知れた大御所です。 このルアーを釣れないという人は、
いないんじゃないですか? ゆっくり引いても良く泳ぎ、音も最高です。