私って時として突然思い出すことがあるのだけど今日は、

こちらを思い出しました。

 

2015年の8月30日の出来事です。

 

私はこのころ愛知県に住んでいて東京であった韓国料理研究家の本田友美さん主催の

ゲストhimeさんの素晴らしいイベントに参加したんですよね。

 

韓国料理付きで5千円のイベントでした。

 

愛知から東京までのぞみで2時間なんですよねえ。私はこの時初めて知ったの。

でもっとこの条件を利用しなきゃって思っていたけど結局これでしか東京行かなかった。

 

 

 

 

愛知県に住んでいた理由は

 

私たち家族は福岡県民だったのですが、夫が仕事の関係で転勤にのなりその折に

家族みんなで愛知に移り住んだんですよね。(福岡に帰ってきて2年後に離婚したけど)

 

それで、2011年3月~2017年3月まで愛知在住でした。

 

下の子がまだ1歳で上の子が6歳。子育ても一番大変だったし

人見知りが激しい私は愛知のなれない生活も本当に大変でしたねえ。

 

ずっと私は本当になじめなくて6年いたけど

結局愛知はほぼなじめてないまま福岡に帰ってきたかんじです。

 

とはいえなじめないながらもなじもうと努力していた私は

 

愛知県のお野菜のおいしさは感動ものだったしお野菜を

ものすごく多量にとっていたからか手湿疹(主婦湿疹)も完治して再発してないし。

 

日本で韓国語を本格的に習ったのも愛知県時代だった(3年くらいならってた)

 

富士山が常にみれたし、1月になった時の空の真っ青さは感動だったし。

初めてBIGBANGのライブ遠征にいったのも愛知在住のときでした。

 

しかもBIGBANG初のスタジアムライブ(大阪長居スタジアム)

ちなみに愛知からは1時間半で大阪に着くすばらしさ!←こちらも一回しか大阪行ってないけど。

 

愛知県は東京には2時間だし大阪には1時間半だったけど頻繁にいけなかったのは

子供たちの手がかかっている時期なので出かけれなかったっていうのが主な理由です。

 

私自身はいろんなところに行くのがすきなのに子供たちがいるためどこにも行けないので

本当にジレンマがひどくて、鬱々していた日々だったよねえ。

 

私は結婚生活。子育て生活が自分にあってなかったってことなのよ。

まあ、気が付いてはいたけどね。むりやり自分を押し込めて気が付かないふりしていたよね。

 

なかなか離婚してくれずに裁判までいったんだから。まじで最悪でしょ?

離婚まで2年もかかった。

 

で私の離婚記念日は7月9日なんだよねwそうBTSのファンダムのARMYの誕生日ww

だからその日は特別な日で、仕事は絶対休んでますv( ̄Д ̄)v イエイ

 

今は子供たちの関係で元ダンナと近くに住んでいるけど絶対に会わないようにしているし

子供達ももう自分でなんでも決めれる年なので、

 

そろそろここ引っ越してもいいかなって思って居るんだが。

今は仕事がこっちでしかもリーダーやっているのでなかなかやめれないんだよ。

 

まあ、いまはなるようになるだろうっておもってるけど。

 

 

 

 

그런 

ㅂㅂヾ(✿❛◡❛)ノ~❤