今、自分に足りないもの ブログネタ:今、自分に足りないもの 参加中

私には明らかにモチベーションが足りませんΣ( ̄ロ ̄lll) 

去年の今頃九州の福岡県から900km離れた
東海の愛知県へ引っ越してきたわけですが・・・

去年一年はまあ地獄まではいかないものの
知っている人は全くいないは土地勘はないわ。

水は合わないは体は壊すわ(; ̄Д ̄)
もう最悪だったわけですが・・・

とはいえ
猪突猛進じゃないけど、とにかく頑張って 
1年間でなんとか生活できるレベルにはなってきました。

でも、慣れてきたらなれてきたで
今度はなんだかモチベーションがあがらない・・・

で、モチベーションとは何ぞやと調べて見たりw

三省堂辞書サイトから抜擢すると
(
 http://dictionary.sanseido-publ.co.jp/topic/10minnw/006motivation.html )

スポーツ、ビジネス、カウンセリングの分野で多く用いられる表現です。例えば、試合を前にしたスポーツ選手が「モチベーション(=試合へ望む意欲)は高まっている」と言う場合もありますし、会社の社長が「現場のモチベーション(=やる気)を上げることが、経営者としての使命です」という場合もあります。
 

私は後者のモチベーション=やる気という意味でつかっていますがw

まあ、今の私には『やる気』ってものがでないわけです・・・
そう。やる気が足らない・・・

それで昔私が留学する前まで正社員をしていた仕事場の先輩で
凄く憧れていた女性の先輩の言葉を思い出してみたり。

まあ、仕事しているとき私はなんで
仕事しているのかとなんだか悩んでいたときがあって(;´▽`)ゞ

そのとき先輩が
『やる気がないときはとりあえずなんでもやってみるといい』
とアドバイスしてくれたのよね。

なので、とりあえず私は色々やってみたのよ。
そしたら、徐々にモチベーションを回復していったわけです。

きっと今の私がすべきことなんですよね。

『とりあえずなんかやってみる。』

というわけで、私に足りないものというのは
『やる気』『モチベーション』です。