★海附雅美「となりの☆うめこさん」★-IMG_5836.jpg

★海附雅美「となりの☆うめこさん」★-IMG_6565.jpg

東京は、日中 随分暖かい日が多くなってきました(* - *)
花粉には苦しみますが(-。-;

10ヶ月を迎えた息子も私も 何とか元気に冬を乗り越えました(⌒▽⌒)
皆さん体調は いかがですか?

最近 頌さんは、春めいてきた 暖かな陽射しに 離乳食を食べながら居眠りをすることも(*^_^*)気持ち良さそうに 首をグラングラン。辛いかな?と思い 椅子の背もたれを倒そうとすると!(◎_◎;)さわるな!!と言わんばかりに 私の手を振り払います(-。-;
どうやら、うとうとグラングランするのが心地いいみたい(^∇^)あの姿は遠目に見ると 小さいおじいさん です。

9ヶ月少し前から、途端に 足が強くなり 捕まり立が始まったと思うと もう次の日には つたい歩きを始めた息子(^◇^;)何にでも手を伸ばすので、我が家の色んな物が 段々 上へ上へと移動σ(^_^;)ゴミ箱でさえ(>_<)、、、お陰様で立ったり座ったりの回数が増え(^◇^;)ダイエットに役立ちます。

離乳食が進んで 毎日何を作るか頭を悩ませてますが 始めての食材を食べた時の 驚きの表情が可愛らしく(^∇^)色々チャレンジしています。
ご飯にはお茶が合うと理解したか!?何時の間にか 麦茶もゴクゴク\(^o^)/
大人になりました~。苦笑

コメントで(* - *)ベルさんにアドバイスを頂き、昼寝も午前と午後に1時間は してくれる様に!!進歩です
振り返ると 少しずつ 確実に成長してくれているなぁと嬉しい限り(* - *)

ただ、夜だけは どうしても変わりませんね~(T_T)10ヶ月になっても 5~6回 毎晩 目を覚まします。酷い時は 9回なんて日も。。。
添い乳すれば また直ぐに寝るのですが、また 直ぐ起きるの繰り返し( ̄◇ ̄;)
寝る前に 粉ミルクをたっぷり飲ませてみても変わらず、、、
何故 そんなに目が覚めてしまうのかは不明です(-_-;)
一緒の布団にしたり、別にしたり、掛け布団を軽くしたり、、、色々試してみましたが(⌒-⌒; )あんまり効果ないですね~。でも本人は 短時間睡眠の積み重ねで 朝は あ~良く寝た\(^o^)/って感じなんです。苦笑

私は、寝ない生活に すっかり慣れてしまい( ̄◇ ̄;)逆に不眠症気味です。
おっぱい卒業するまで我慢かな(^◇^;)

そんなこんなの 頌さん10ヶ月。病気をしないだけ ありがたいと感謝(^_^)

そして!!
やっぱりと言うか案の定と言うか(>_<)春からの保育園は頌さん全滅でした(-_-;)東京の待機児童問題を痛感。この先どうなるのか!(◎_◎;)