外は雨。


それでなくとも今日、肌寒いなぁと思いながら過ごしたというのに、


明日は今日よりも10度も低い気温だそうな!


なんと最高気温16度!!


寒いっつーの!!


冬かっ!!・・・と気温にツッコミつつ。


ついこの前まで窓を開けて寝てたってゆーのに、


毛布にくるまり、これ以上丸くなれないってくらい


丸くなりながらこれを書いてるうみです・・・。寒っ!!


いっそのことコタツ出したい・・・。笑






さて先日、新しいバイトくんの歓迎会をした際、


彼がちょっと嬉しいことを言ってくれてました。


このSくん、今まで何軒かの飲食店でバイトしてきたそうなんですが、


その中にはひどいところもあったそうで。


飲まず食わずで12時間労働させられるとこもあったし、


親方が怒ると包丁が飛んでくるとこもあったし、(ひぇぇぇぇ)


「金払ってるんだから、弟子(バイト)の扱いなんてどうでもいい。


親方の言うことは絶対。どんなに理不尽でも黙って働け。」的なとこがほとんどだったそうです。


飲食店ていまだにそういうとこ、結構多いみたいですね。


でもね、


『こんなに流行ってる店で、こんなちゃんとした扱いをしてくれる店は初めてです!』


って言われたんですー。


宴会の片づけをして重い食器を2階から下ろしてきてくれたSくんに、


うみが「ありがとうございます!」って言ったのに、感激したんだって。


使い終わった直後のフライパンを洗ってくれ、ってSくんに手渡す時、


だんなサマが「熱いからヤケドしないように気をつけろよ!」って言ったのに感激したんだって。


「ちゃんと水分とってね?」


「お腹すいたんじゃない?」


って聞いてくれるのがすごく嬉しいんだってー。


一体どんなとこで働いてきたんだー(ノДT)


うみもだんなサマも、言って当たり前としか思ってなかったことを、


「すごい嬉しいッス!!」って言ってくれるもので、


何だかこっちも嬉しくなってしまいました。


ましてや、この前も書いたようにすごく慣れてて動きがいい彼なので、


こちらとしては本当にありがたいばかりで。


特にねぇ、その前に雇ったバイトさんがちょっとひどかったから、


もう彼は輝いて見えます!!


あとは、長くいてくれることを祈るばかりでございます。。。







話は変わって。


うみんちから車で3、40分で行ける距離に、冬にはとても有名なスキー場となる山があります。


そこで毎年、冬以外の季節、年に3回、


「ペンション村のオープンガーデン」というのをやってまして。


各ペンションが競うように丹精した庭を、無料で開放してくれるのです。


山は美しく、庭の花も草も勢いがあって美しく、


ペンションで食べるランチがまたおいしく・・・(*v.v)。


でも本当に、驚くほどの種類の草花が見れていつも期待以上に楽しめるので、


母とふたり、季節ごとに訪れるのを楽しみにしてるんです♪


それが来週ありまして、今から楽しみにしています。


写真上手に撮れたら載せますねー。


晴れるといいなぁ。






では最後に、最近有線で流れてて気になってた曲を。


涼しく(寒く?)なってきたせいか、


最近いろんな歌がいつもより心に染みます。




「片思い」 Love







どうも耳に残るなぁと思ってたらこれカバー曲で、


元歌をむかーし聴いたことがあるんでした。


でも元歌知らなくてもすごく聴きやすくて気持ちのよい、


いつまでも聴いていたいような曲なので、


よかったら聴いてみてくださいまし♪





それと、最近これは本当よく流れてる曲なのでご存知の方も多いでしょうからタイトルだけ。


中島美嘉の「一番綺麗な私を」。


涼しくなってきた秋の夜長に合う曲ですよねー。


てか、ちょっと演歌っぽいって思うのはうみだけ?


歌詞は、あんまりストレート過ぎてオトナの曲よねぇ。


でもさ、この歌詞聞くとつい考えちゃうと思いません?


「それっていつ??・・・誰?」って。笑


ストレート過ぎてちょっとなぁ、と最初は思った歌詞だけど、


こんな風に考えさせるってことはうまい歌詞なんでしょうね。







それから、もう一曲、


最近ともだち数人とカラオケに行って、


男女それぞれ一名ずつ、ふたりを泣かせてしまった(!)ラブソングがあるのですが、


長くなってしまったのでまたの機会にご紹介させてくださいまし。





それではあったかくして寝まーす。


皆様も風邪ひかないように気をつけてくださいね。


おやすみなさい。