昨夜、二階の宴会場を片付けていたうみとバイトさん。


片づけが終わりふたりで廊下に出、階段を降り始めると・・・・









ガターーーーーンッ!!






・・・今までいた宴会場から、ものすごい音が。


・・・・え?


とバイトさんと顔を見合わせ、戻ってみると・・・・






宴会場の長押の上に掛けられていた大きな額が、


たった今うみが作業をしていたまさにその場所に、


落下の衝撃でバラバラに壊れて落ちていた!!




えぇーーーーー!!


つい、20秒くらいの差よ??


うみ、九死に一生スペシャルーーーーー!!


と、二人で大騒ぎ。




だってさ、その額、


大きさが大体幅1メートルの高さ50センチくらいで、


中身は大判小判のレプリカなんだけど、ガラスもあるからかなり重くて、


廻りを囲む木枠は太くてがっしり出来てるのに壊れてバラバラ。


でね、ちょうどうみが作業してた場所の畳が、


落ちてきた重さと衝撃でえぐれてるの!!


いやーーーーーびっくりした!!




もしこれがうみの頭の上に落ちてきてたら・・・・


割れたガラスが刺さったりしてたら・・・・


と、マジでゾォーーーーっとしました・・・。


こ、怖いよねぇ。






落ちた残骸を調べてみたら、どうやら自然に紐が切れたみたい。


寿命だったんでしょうねぇ。


お義父さんがここ建てた時にもらったお祝いの品だから、


かれこれ20年以上だもんねぇ。


だんなサマは早速、他の額の紐を調べてました。


お客さんに落ちなくてよかったぁーーーーー!!


うみもピンチだったけど、店の存亡の危機になるとこでしたー!!!










で、今日は休日なうみ。


実はまたこの前の日曜日休めず、その後もずっと予約が入ってて、


もしかしたらまた二週間休みなしかなぁ~ひぇ~2連続!?(T▽T;)と思ってたら、


今日の予約がキャンセルになったので、思い切って休みにしてしまいました。


でも思い切ってよかったー!


だって今朝起きたら、頭はガンガンするし声もかすれてるし、


どうやら風邪ひいちゃってたみたいで・・・。


急に気温も下がったし、雨にあたった後エアコンの効いたスーパーに入った時、


すっごい寒い思いをしたからちょっとやばいかなぁとは思ってたんだけど。


今日は休養する日!と決めて、どこにも行かず、なぁーんにもせず、


ろくにモノも食べないでずっと寝てました。





おかげでちょっと回復してきたかな?


・・・明日まで回復しないと困るワ♪


だって明日、うみの誕生日なんだもん♪


元気じゃないと、ケーキ食べれないじゃんねぇ??( ´艸`)


いくつになるのかは・・・・


ご想像にお任せします。


お客さんには、一律、


28歳です。


と言い倒すうみを、今年もどうぞよろしくっо(ж>▽<)y ☆笑