あのー、骨抜きって知ってます?


魚の骨抜き。


魚をおろして、刺身なんかにする時、


骨を取るための調理器具で、


ホームセンターなどで普通に売ってます。


見た目は、毛抜きそっくり。


ちょっとごつい感じなだけ。


まぁ、用途が似たようなものなので当然なんですが。


と・・・ここまでがプロローグ。






今日、夕方店のトイレに行っただんなサマが、


不思議そうな顔をして出てきた。


そして




「なぁうみ、なんでこの骨抜き、


洗面台んとこにあるんだ?」


?知らなーい。




どうやら、トイレ前の洗面台のとこに、


骨抜きがぽつんと置いてあったらしい。


そんなとこにあるなんて、普通はありえないことなので、とても不思議。


うみも不思議~。





「なんでだー?


オレ魚おろした時、無意識に持ってったんだべかー?」


えー?骨抜きを、トイレにー?


まさかそんなことしないでしょー?


「だよなー。


なんであんなとこあったんだ・・・?」


なんでだろねー?





不思議だね~。なんて言いつつ、


洗い物に戻ってしばらく。















はっ!Σ(゚д゚;)


突然驚き、手に持ったボールを取り落とすうみ。


カラカラーン。





「なんだっ!?」


驚くだんなサマ。





あ・・・あ・・・


・・・・・・な、なんでもない。




「・・・お前・・・


なんでもなくねーだろ!?


あっ、骨抜きっ!!さては、お前だな!?」




ぎくぅっ∑( ̄□ ̄;)


ち・・・違うよ。




「やべって顔してんだろ!?


お前だな!?白状しろー!!!」









は・・・・・・






はい。うみです(TωT)






「なんだよ?


なんで骨抜きがあんなとこあるんだ!?」







・・・・・・・


あ、あの・・・・・


し、しらがが・・・・・・




「あ?何?聞こえねーよ!」




しらがが、生えてて。




「は?」




うみの頭のここんとこに、一本、白髪が。




「そんで・・・?」




そ、そんでそれが、短くて抜けなくて・・・




「お前、まさか!!!」




だ、だって、どうしても気になって!


抜けなくてどうしようと思ってたら、その、骨抜きが・・・・


あまりにも、抜けそうで。










だからって、骨抜きで白髪抜くなーー!!!!ヽ(`Д´)ノ









おっ、怒られたっ(T▽T;)


やっべー、ばれたよ!!







説教ターイム☆


包丁をはじめとする、料理人にとっての調理器具の大切さ、


衛生管理について、などなど・・・・。







・・・・いや、うみも反省してるのよ?


ほんとに。


でも、でも、ヤツを見つけちゃったんだもん!


どうしても抜きたかったんだもん!


白髪ってミョーに強くて、ピンと立って目立ってたんだもん!


そしたら、そしたら、


毛抜きにそっくりなアイツが、


『オレなんかどう?』って光ったんだもんー!!




・・・・という言い訳は、


火に油を注ぎそうなのでだんなサマには黙っておりましたが。




一通り説教が終わり、


反省したフリ・・じゃなくて


よぉく反省したうみが、しょぼんと仕事をしていると。





「くくくく・・・」


と笑いをかみ殺すだんなサマの声。


ん?


「お前・・・・白髪抜けなくて、


コレ見つけて“これだっ!!”って思ったんだべ?」


わ、わかる?


「そんで、こっそり抜いて、返しとくつもりだったんだべ?」


そっ、そうなのよー!


ばれるはずじゃ、なかったのー!!


「それなのに、返すのも忘れて、


その上忘れたことも忘れてたんだべ?」


そーなの!本当に忘れてたの!


お前、バカじゃねーか!?(≧▽≦)


なにが、“不思議だねー”だ!!


何でそんなにバカなのか、
お前の方が不思議だよ!!








・・・・確かに。(T▽T;)



「ったくお前は、


歩けばすっ転ぶし、あちこちぶつけてアザは作るし、


大体、注意力が足りないんじゃねーのか?


この前なんかトイレ行って頭から血ー出して帰ってくるしな!


周りを見て行動しねーからそういうことに・・・・」




おぉ、説教再開!


でもうみ、負けない!!




ねぇだんなサマ、


でもね、そんなうみでもー、・・・好きでしょ?







「・・・・好きだず!!」


















はっΣ(゚д゚;)


うみたち、もしかして・・・


バカップル!?












・・・・そんなうみには、


今もう一つ、だんなサマにばれてはならない秘密があります♪




それは・・・・


「2人で半分こしよーねー。」


と言って買ってきてた


ハーゲンダッツ・クッキー&クリームを、


夜中に一人で食べちゃったこと。




だってー、生理中ってすっごい甘いもの食べたくなるんだもんー。


せめてね、半分だけ食べるつもりで開けたんだけど、


気がついたら全部無くなってたよ!!


すっごいおいしかったんだもん!


おそるべし、ハーゲンダッツ!!







・・・やばい!


食い物の恨みは、恐ろしいよ!!






ばれる前に、明日買ってきておこう♪


そんで・・・


何食わぬ顔で・・・・







半分こするの。( ̄▽+ ̄*)♪


ぷぷ。


恐るべしは、うみの食欲!