貸切嵐山でバチを考える。 | 僕達。眠れる海のおすぎ

僕達。眠れる海のおすぎ

『倒れる時は前のめる。』
テキサスの底力を見せてやりたい!のです。。


まぁ…魚の大きさ〈 感動の大きさ ですね♪
魚釣りは。

身体がだるい…。

☔予報。

昨日も宣言したのに起きれずだったから今日は行かないと…。


ということでしぶしぶ嵐山(笑)

でも昨日は混んでて今日は7時~(1時間遅刻)なのに貸切ですなー


そういえばナランさんと来たときもこんな天気だったなー。



魚は上ずりライズだらけ、魚影も見える。
Aエリアはモンスターもうろうろ。

期待できます。



まずはトップ。

反応なし

マイクロスプーン。

1バイトあっただけ

クランク

ノーバイト


と悶絶してると杉山さん


ミノーも釣れないね。

バスト狙ってこよ🎵


キター❗


ほんまに釣るなんてステキ過ぎる。

ラパラエリートかぁ。



ラパラ投げよ。

釣れず。


昨日も良かったスティック投げたら手っ取り早くない?


あ…釣れた。



何かおんなじのが何度もチェイスしてくる気が…

他は見にきて15センチまえで撤退なのに。

何が違うのでしょ。



入れ食い(笑)


色は関係ないみたい。見やすい色で



他シンペンやS字形、スティック系ソルトルアー投げるも…微妙。


戻すとまたまた…






バス釣りから戻ってきた杉山さんとスティック談義。

何がいいのやろ?自分で作れそうですよねー


あ…ルアー発見。昨日捜索願いのイーグルプレイヤーや。。


投げよ🎵


釣れた❗


シャロークランクか?ヨシッ✨フラットクラピー。

きた‼️


そういう事なのか?

試しにイグる。


釣れた。これも答えなのか?

シャロークランクで釣れるなら…クリックホッパー🦗

んー💫惜しい。微妙にレンジが違うんかなぁー。





やっぱりイーグルなのか?
イーグルマンがイーグルボックス用意する気持ちも解る気がする。


嵐山でのクランクはグラスホッパー→クーガ→イーグルプレイヤーと流行ってきてるらしいよ。


☔も強くなり、杉山さん撤退。(仕事へ戻る )


色々投げるも反応微妙。

Xスティックに戻すと…釣れる。



Aエリアで釣るも…謎のサイズ。

こましなサイズにはエステルぶちきられ?あわせ切れ、ファイト切れ…。


これエステルじゃムリでしょ。。

モンスターも居るしね。(今日もチェイスのみ)

Xスティック2種類あるも大のほうが釣れると思う。

もうちょっとレンジ入ったらなぁ…

↖️斜め45℃キープって書いてるけど水平にして試してみたいなぁ。


あぁ浮かぶアイデア。。




スナップ開いてて飛んでった試作杉山号の巻くというアイデアに刺激を受け、帰りに工作道具追加しよ。。

変に尻ふったり、揺れたりしない水平気味の安くできるルアー。

オリジナルを超えれるか?同等のパワーでないかなー。



ラストはご当地イーグル攻め。


この2日Xスティックとイーグルプレイヤーでしか釣ってないような…😢

なごみの時もそうかな。。


引き出し増やさないと。

嵐山で流行るのか?Xスティック。(笑)