関西管釣り事情。 | 僕達。眠れる海のおすぎ

僕達。眠れる海のおすぎ

『倒れる時は前のめる。』
テキサスの底力を見せてやりたい!のです。。


まぁ…魚の大きさ〈 感動の大きさ ですね♪
魚釣りは。

雨でも行くでしょ?


仕事中にナランさんからLINEが着てた。

北心斎橋解散依頼に釣りである。


芥川って言ってたけど…思ったより雨が長引きそう?京都はマシ?


魚食べないでしょ?バイトないの?



初場所行きますか?



通勤ラッシュもあり到着は9時半。
大雨もあり空いてる?


誰も居ない⁉️


おはようございまーす❗


湖上には藻刈り中の杉山さんのみ。


貸し切りっすか?

あんま釣れてないっぽいですね。

放流落ち着いて、次回木曜日に放流予定だそうです。


金曜日に来ようと思ってたんすけど、芥川雨で増水してるかな?って急遽な感じです


え…芥川まだっぽい⁉️

最近台風多いから落ち着くまでずらしてるっぽい⁉️


行かなくて良かった🎵



金曜日も来て今日、悶絶を楽しんで、金曜日にギャップに萌えてくださいって(笑)



ローライトパワーを信じてやりますよ。



なんだよー釣れるのかよ❗からのツンデレタイム。






着水音大きめで波紋消えるまで浮かせて寄せて、ゆっくりまいて喰わせるのがパターンかな。。




雨で休憩。

色々試しながらストロングパターンを探すも、クランクでたまにあたる以外は…。

せっかく来たのだからボウズでは帰らせれないね。。


でも本人は
『雨やんだら、元気なるんチャイマスカー』とポジティブなので好きにやらせる。


放置プレイ。






何故だか?これだけ釣れる卵ちゃんも貸してみたのですが…







とぼとぼ散策から帰ってきたナランさんにどう?って聞いたらば





釣れました。これで。


もう一回バレました。


❕釣れたんかい。



ペレットペレット釣れるんかい。


雨もやんできたしナランさんの言う通り食い気出てきたのかも?

ちょっとMJしてみます?








フォールのアタリとるのムズカシイねー






藻刈終わりの杉山さんも加わりダベリング。

クランキング。


合わせ切れング。


×2



エステルの劣化限界か。。



卵ちゃんまで😢


終了30分前にPEタックルを出すことに。。




PEでクリックホッパー興奮した⤴️

杉山さんがリンリン推すから投げてみたら激反応


でもぜんぜん掛からない。


たて釣り系フックのほうが良いみたい。


ようやく掛かったね。要改造だ




ナランさーん


そろそろ‼️


って水面叩きつけ竹浦釣法⁉️

ティップにからんだpe治そうとしてただだけだけど(笑)

翔んできた。


丘上がりしてから


朽木が借地期限でなくなった事、朽木の経営者が高島で別に池掘ってるって事、久宝寺にもGOSEN系プールが出来る事、服部緑地がそろそろな事、北田原が復活するらしい事など関西管釣り事情を聞きカレーとねぇちゃんの話をしてたら



ついに帰るまで誰もオキャクサン来なかったね。



贅沢に貸し切りさせてもらいました。






おやすみなさい。。




また行きましょ