そうだ。…この世は…残酷なんだ。
いかにルアーを捕食されるか?
バチ抜け…
しかし、2億4千万の本物に一匹の偽物を紛れてもぬちゃぬちゃされるだけ…
どこに行けば良いのか?
そろそろ近所も見に行って見ようか…。
そんな折、yukke氏より泉佐野でバチ抜けゲームが好調で案内しましょうか?とのありがたいお誘い。
一晩考えた結果、調査なら初場所の方が収穫があると思い出撃。
現在公開可能な情報。
フグも良く釣れる。
ご当地ルアーはfeel100
バチは抜けない…。
65cmまであがっているらしい。
そして時合いは
到着したのは18時。yukke氏は20時過ぎに到着予定だという事なので、下見も兼ね探索。
浅い…。
たまにフグの猛チェイスはあるが…。
狙って釣るのは難しい。
引き波でもなかなか出ないので、ミノーで絡めとる作戦。
まずは狙ってディグダグ。
そして夕暮れ。引き波パターンで2ディグダグ追加した後、一気にドラグが走る!
おすぎも走る!
ラインは天に??
いつの間にか現れたぶっこみチヌ師に絡めとられたの巻

ちょっとチヌ師から離れリスタート。

またお祭りか??
プルプル…
あれ?魚?
もちろん逃亡。
もう一度、小マニックを投げる。
アタる。乗らん!
レンジが違うのか?そうだご当地ルアーか?
やったよ!yukke氏ありがとう!
でもいきなりアタリが出始めたのは時合いが来たのか?
the 金太郎キャンディー。
でもアタリがあるのは嬉しい♪
8時過ぎまで何事もなければ移動も考えたがもう少し粘ってみる。
19:58分 これが噂に聞く、時合いと断定!
確かに抜けているのは確認できないがイメージ的には対岸、上流に投げ、岸際で喰わせるイメージ。
アタリは明確。しかし水面を走る魚体。
しかし、やめられない!これが噂に聞く一晩10匹バチパターンか??
5匹がっつり絡めとり外すのに苦戦してるとyukke隊到着。
しかし、ここでピタッっと!終息。
バチパターンはルアーを替えた時にアタるような気がするので、カッターに。
アタリはあるが乗らず、やっぱりここは浅くトップにできらないのか?引き波な感じではないのかも?!
普段あまり投げないコルセアに変更。
アタる!
そして
釣った事ないルアーで釣れた喜び。
しかしながらアタリは遠退くばかり。
色々試すが反応もないので少し移動し、時刻も21時を回った所で…去年から信頼のfeel120と心中の覚悟!

引く。
いなして、ゆっくり、ゆっくり。
かかり方が逆で巻き抵抗あっただけかい!
その後、yukke氏と釣り談義していると、明確なボラアタリと鱗が…
全員の心が折れた所で…タイムアップ。
サイズは出なかったけど、情報通りの感じでした!
確かに抜けてない!バチパターン成立。
yukke氏ありがとう!
タモは要らなかったけど。(笑)
明日から6日は仕事しよっ♪からの投稿