しかし!前回、トラウトフィッシングの師匠である強敵ラッキー君(ブランク6年)を倒し
初代芥川の申し子を任命されたので、初防衛戦。
しかも今度は勝手に勝負して惨敗しか記憶にない灰色さん。
さらにカーディフになってパワーアップしとるときた。。
なので最初から第7感を酷使して放流前に軽めのスプーンでアップから流し連発。
さらに放流で釣れ続く。放流時に聞くと一応、イワナ、ヤマメが混じってるけど数は少ないよ!って事で前回のはやっぱりヤマメやったんやね。スッキリ

だんだん反応が悪くなり、底をゆっくりゆっくりとで反応が良さげだったのでスモルトをいれると
そして
2投連続ええのんきたやないか!
BBQの匂いもしてきたのでBBZで小休止。
BBZかじりながらも毛ジグで追加し続けた結果。
タモは限界に(笑)
皆でわちゃわちゃ

※チーム僕達。はランディングネットを利用したリリースを推奨しとります。
しかしながら
初めてXで釣ったり(ラッキー君にボコられてから苦節何年?意外でしょ?)
すぐに
わちゃわちゃ2杯目。
ってスーパー暑くない?雨ちゃうやん!シーバス日和やし。。
完全に決着がついたらば、灰色さんが隣の流芯へ。
何をしているかと思いきや、掟やぶりの朽木トウィッチ!
僕もさっきからこっそりヤマメ、イワナ狙ってんねん。
それらしいのがチェイスあるけど…のらん。
と思っているとイワナをぶら下げご帰宅。
針外してる間に、同じ所でイワナ狙ったれ作戦を4回繰り返すも、なんで元祖朽木トウィッチに反応ないんや??
こうなったら上のチャラ瀬打ってきたる!
ほら!見て!狙い撃ち♪
ってただの綺麗なニジマスやないかーい。
ちくしょー!謎の敗北感!
まぁ今日は軽めのスプーンの必要性とバッタの可能性が理解できたので収穫ありでした。
背徳の瞳。
(V2違い?)からの投稿
追伸。
ガードレール横の車を駐車場へ警察が誘導してたね。。