オンラインクラスのスタートまで、あと10日となりました。


参加希望のご連絡を少しずついただいています。ありがとうございます。
殆どが、自家製発酵調味料の仕込みクラスに参加していただいた方々です。
リピートしてくださるのはとても嬉しいです。

実際にスタートして、参加していただいた方々のご意見も取り入れながら微調整していきますが、7月は、以下のような具体的な流れで進めていきたいと考えています。

7月のテーマ
「現時点の自身と家族の身体を色々な方向から観察してみましょう」

に合わせて、週一ペースでご自身とご家族の身体や生活習慣のデータ集めをしていただきます。
まずは現状を知ることからスタートして、食事と栄養の知識を少しずつ積み重ねていけたら、より実生活に活かせるのではないかと思います。

曜日はその月によって変わりますが、基本的にオンラインのライブクラスはメキシコ時間の16:00-17:00(日本時間の翌日7:00-8:00)に開催予定です。
日本からでも、一時帰国中でも参加していただけます。

リアルタイムで参加が難しい月は、録画で観ていただけます。

お申込みは6/30(日)が〆切になりますので、ご検討中の方はお早めにご連絡いただければ幸いです。

ご質問、お申込みは、
uminame.hakuka.0706⭐︎gmail.com(⭐︎を@に変えて)
お待ちしています♪


***

毎週水曜日にmercaditoへ出店したあと、いつもご馳走になっていたagua de coco(ヤシの実ジュース)にハマり。

近所で見かけた屋台で初挑戦してみました。


私の前に買っていたseñoraの真似をして、ジュースだけでなく実もお願いしてみました。

沢山の唐辛子ソースとレモン、塩をかけたココナッツの実は、意外にも美味しくて、またまたハマりそうな予感がします。

袋に入れたジュースをストローで飲むなんて、協力隊員時代以来でした泣き笑い