さて、どちらが本物でしょうか?

 

  

 

 

週末カフェでのお会計の際、レジ内が何となくざわついて・・・

最初はキョトンとしていたのですが、原因は偽札でしたポーン

 

自分のお財布に偽札が入っているなんて想像もしていないので一瞬頭が真っ白になって、

 

「え!?逮捕される??」

 

とひとりで慌てていたのですが、

 

「他のお札ある?」と、レジの方はとても冷静で。

 

その慣れた対応に、日常茶飯事なんだな・・・と。

 

いつもスーパーのレジで支払うと、200㌷、500㌷は特に、こすったり透かしたり、シツコイくらい確認されて、

早くお会計してくれないかな・・・

と思うことが多かったのですが、ちょっと反省しました。

 

あじさいあじさいあじさい

 

最初の写真の正解は、「上が偽札」でした。

最近のメキシコペソ紙幣は紙製からプラスチック製に代わっているので、

こんな経験も減るのかなと思います。

 

私自身、メキシコではクレジットカードを一切使わないので、8年間メキシコで現金生活していた中で

初めての経験でした。

気付かなかっただけかな・・・滝汗

 

今度から、お釣りを受け取る時も良く確認しようと思います。

 

 

あじさいあじさいあじさい

 

猫日記

 

大好物の鶏肉待ちの2匹

 

 

よーいドンで食べ始めますが、

あっと言う間に食べ終わってしまうさくらこ・・・

 

 

キョロキョロしたのち、

先住猫よしろうの皿に顔を突っ込んで

一緒に食べ始めます。

 

不思議とよしろうは怒らず、

最後の1切まであげてしまう寛大さ笑い泣き

自分より小さいって分かるのかな

・・・優しいです。

 

もちろん、よしろうには

後でコッソリ追加であげていますがドキドキ

 

 

午前中のお昼寝は、東向きの窓がお気に入り。

逞しく、元気に、スクスク育っています。