昨年6月から今年の2月にかけて、「塩」「唐辛子」「大豆」のクラスを全部で11回開催しました。

初めての試みでドキドキでしたが、のべ80名を超える方にご参加いただき、私自身が沢山のことを学ばせていただく時間になりました。

改めて、お忙しい中ありがとうございました。

 

ご好評いただいていたので、コロナの様子を見て再開できればと考えていたのですが全く収まる気配がない笑い泣き

ので、

栄養と料理が学べる教室4

「手前味噌と米麹を使った基本の調味料(3種)作り」クラスを

オンラインで開催

することにしました。

12月に入ると大分涼しくなるので、お味噌の仕込みに適した季節ですウインク

 

ブーケ1ブーケ1ブーケ1

 

現在、メキシコシティのデルバジェ地区にある山本食料品店さんで、米麹を販売させていただいています。

 

 

余りちゃんと把握していなかったのですがあせるメキシコシティ内だけでなく、

シティメキシコ国内であればメキシコシティ以外のエリアへの発送手続きもしてくださるようなので、

この米麹、

メキシコ国内で メキシコシティ以外のエリアにお住いの方 にも

お届けできるポーン

 

・・・ ということは、

栄養と料理が学べる教室4

「手前味噌と米麹を使った基本の調味料(3種)作り」の

オンラインクラス

にも、参加していただけるポーンポーンポーン

 

ということが分かりました。

もし少しでもご興味のある方は、この機会に一緒に「手前味噌」仕込みをしませんか?

少し手間暇はかかりますが、自家製味噌は格別です。

本当に デレデレ

 

 

コツさえつかめば、カビが全く生えない綺麗な状態で熟成できます音譜

 

ブーケ1ブーケ1ブーケ1

 

ベル クラス内容詳細 ベル

【オンライン開催】

栄養と料理が学べる教室4

 「手前味噌」仕込み

「米麹を使った基本の調味料(3種)作り」クラス

ベル 開催日時:2020年12月11日(金) 11:00am~ 約1時間半

ベル 参加費:300㌷(材料費別) (材料費は、250-300㌷が目安です)

ベル お申込みは、 umimame.hakuka.0706☆gmail.com (☆を@に変えて)まで。

<ご質問など、遠慮なくご連絡ください>

 

※当日はGoogle Meats 又は Zoomを使う予定です。

顔出しNGの方は、事前にお知らせいただければ問題ありません。

 

準備の都合上、お申し込みは、12月1日(月)締め切り とさせていただきます。

沢山のお申込みをお待ちしています照れ

 

ブーケ1ブーケ1ブーケ1

 

 

 

僕も登場…
 
 

するかもしれませんキスマーク