最近ずっと天気が悪く
今日も雷雨雨雷
やっと夜になって小雨
明後日くらいからはまた暑くなるみたいで
体調壊さないようにしないと。


最近の私……
仕事が終わり
家に帰るとまずは
ウミくんにただいまの挨拶
まだ部屋は何となくウミの匂いがする……

寂しいな
正直寂しいです。


毎日ウミの遺骨に色々と話しかけて
最近の私は独り言が増えたな

まだ、いなくなったことに慣れるわけもなく
慣れたくない自分もいます。

涙も出るしね

でも我慢しない
泣けるもんは泣けるから



今、私、
家にいると何していいか分からないんです。

ウミくんが介護状態だったここ数年は
毎日、定期的なお世話タイムがあったので、
自分のために使う時間というのがほとんどなくて。

それが今はとにかくボーっとしてる時間が多い


これじゃダメだー
このままだと頭おかしくなりそう



だから色々と考えて
バイトすることにします


昼間の仕事を終えたあと、
夕方から3時間くらい病院のお掃除バイトやろうと思い早速応募しました。

明日16時から面接です。

WワークOKなのでありがたいな。


毎日ウミくんのことで頭がいっぱいだから
正直辛いです。
でも
自分やウミの為にも
少しだけ意識を外へ向けようと思います。


バイト代が入ったら
ウミのネックレスと一緒に
どこかへお出かけしよー

このネックレスには
ウミの小さな遺骨が入ってて
私の大事な宝物です