おはようございます晴れ

ウミくんはまだ眠ってます犬しっぽ犬あたま
夜中咳き込みで何度か起きていたので
今はやっと熟睡してる様子。

朝ごはんとお薬までは時間があるので、
あと1時間くらいそのまま眠らせておこーっと


ウミくんを介護するようになって
3年が経とうとしています。
最初は戸惑うことが多くて
とにかく色んなことがうまく出来なかったなー

私の睡眠時間も毎日2時間~3時間だけという
かなり寝不足の中、ここまで頑張ってきました。



1番大変だったのが忘れもしない
う〇ちさんびっくり

詳しく書くとすごい内容になってしまうので
ご想像におまかせしますが
これは大変でした。。


どうしたらこの状況を改善できるか
考えてたときに
WANCHIさんのうんぽパンツと出会い
私とウミの介護な日常はとっても良い方向へ
向かったんです。



それがこちら



これすごいんですラブ
写真だと実に分かりずらいのですが 
オムツにビニール袋がついてまして
う〇ちがうまいことそこに落下

シッポやおしりが汚れることなく
介護がスムーズに行えますチョキ

感激です。
まさに求めていた物と出会えましたラブ


ただ、お値段はちょっと高めなので
介護費用をおさえるために
自分で手作りしよう!と試してみたんですが……

ダメ…
不器用すぎ…
失敗ばかりで逆にオムツを捨てるハメに……
だから、やめたガーン


今は他の介護費用をおさえることにして
これはうまく利用しています。



長い間の介護は肉体的にも金銭的にも
大変なことが多いですが
笑ったり、泣いたりしながらも
ウミくんの大切な命を守っていこう!
そう思って私は生きてます照れ


だから今日も1日
頑張るぞー!