今日は、パパの外来手術の日

昨日から、音信不通。

電話に出ない。

明日、どうするの?

のLINEに

「1時出発」だけ。

すぐ、電話したのに。

無視

「お昼は?」の私のLINEに

既読スルー

昨日は、長女が、離婚するー

の、喧嘩で、うちに来て、話聞いて。

少し、TSUTAYAに2人で行って。

TSUTAYAから、孫たちに、

「もう、帰るから、帰る用事して待っててね」と、電話した。

帰って来たら、まだ、遊んでる、孫たちに、長女が激怒。

舌を回して、怒鳴り、叩いたり。

子供に当たってるのかなぁ。

「泣くな、泣いたら殴る」みたいな。

不登校の次女は、反抗期に入るし。

来週、高校受験なのに、寝てばかり。

イライラしても、泣きたくても、隣の部屋に次女が居るから泣けないし。

辛くても悲しくても不安でも、笑ってないと、なんでょね?みたいに、笑ってないと。